ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

知られざるミュシャ展 inそごう美術館

今日、お友達からチケットをもらいそごう美術館までミュシャ展を見に行きました。ミュシャ展は2回他の美術館で見ていましたが今回はまだ見ていない作品が多く興味深く見ることができました。
CIMG9816_convert_20131112200729.jpg

アルフォンス・ミュシャは挿絵画家として出発しました。女優サラ・ベルナールのポスターを手掛けた事でパリに名前が知れ渡り、以降舞台のポスターや様々な商業広告、雑誌などを手掛けた後、祖国チェコに戻り貨幣や切手などのデザインと言った公共の仕事を晩年まで続けました。
CIMG9817_convert_20131112200939.jpg

ミュシャの絵を見ているとパリでロートレックの影響も受けたのかなあ?と思いました。デザインもアール・ヌーボのデザインを取り入れミュシャ独特の素敵なデザインで素敵です!
CIMG9818_convert_20131112201226.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR