ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

鬼柚子!

今年も予約していた八百屋さんから連絡があり鬼柚子GETしました
CIMG0217.jpg

CIMG0218.jpg

今年の鬼柚子は大きいお正月まで冷蔵庫でもってくれるでしょうか?去年より2週間程度早く採れたそうです。毎年、思う事ですがこんなに大きな実をつける鬼柚子の木!見てみたいですね鬼柚子の木さん、毎年御苦労様です
CIMG0219.jpg

もし、もちそうもなかったらジャムにしちゃおうかな
CIMG0220.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

鬼柚子、初めて耳にしました。

  1. 2013/11/28(木) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. ざくろいし
  4. [ edit ]
「鬼柚子」、北海道では全く聞いたことがありません。 とても立派な柚子ですが、大きさは普通の柚子より一回り大きいくらいですか?ミュウポッポさんはこの柚子を、どんなふうにお使いになるのでしょうか?

NoTitle

  1. 2013/11/28(木) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
本当に大きいのですねー
凄い^^

これ、ジャムにしたら、さぞ美味しいがろうなーって
私やっぱり食い気ですみません(笑。

ざくろいしさんへ

  1. 2013/11/28(木) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
> 北海道では見ませんか?鬼柚子はなんだか普通の柚子よりごつごつしていて直径15センチ~18センチ位の大きさです!一度この大きな柚子が木に鈴なりになっているの見てみたいですね!いい香りがしますよ!!私はお正月に鬼柚子と稲穂の束、松を飾ります。でもジャムにしてもいいみたい!!

tomatoさんへ

  1. 2013/11/28(木) 18:27:20 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
大きいでしょ!大きいので直径18センチくらいあります。ジャム作ったら沢山出来ますね!!tomatoさん!食欲があるのはほんとにいい事ですね!!

NoTitle

  1. 2013/11/30(土) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
すごいわ(@_@)
これジャムにするんですか?
私も一度お正月前にいただいたことがあったのですが
お飾りに使って・・・後はどうしたか忘れました(笑)

Re: NoTitle

  1. 2013/11/30(土) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
そうなんです!私もお正月飾りにしようと思いますがもしそのあと食べれそうもなければお風呂にでも入れようかなとおもっています!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR