<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
熱海・仏手柑、探しの旅!
ひょんな事からお茶のメンバーとお正月飾りの仏手柑探しの一泊二日の旅に熱海に行くことになりました。
CIMG0243.jpg

お天気に恵まれ電車の中から富士山が良く見えます
CIMG0242.jpg

熱海に着きました!早速仏手柑、探しです
CIMG0361.jpg

見つけました
CIMG0356.jpg

仏手柑はミカンの仲間です。インド原産で江戸時代に中国より渡来しました。実の先が指状に裂け、まるで仏様の手の様だと言う事で仏手柑(ぶっしゅかん)と言います。とっても甘い良い香りがしています!
人数分GETして並べてみました。
CIMG0341.jpg

CIMG0355.jpg

CIMG0339.jpg

待望の仏手柑を手に入れそろそろお腹が空いてきました。熱海の美味しい海鮮丼をいただきました
CIMG0286.jpg

ボリューム満点!!美味しかったです
CIMG0248.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
熱海に一泊の旅ですか?
素敵ですねー^^

仏手柑、凄いー
初めて見ました。
これって食べられるのですか?
凄く気になります^^

海鮮丼、言うことなしですねー
すっごく美味しそうです^^
tomatoさんへ
> 仏手柑はみかんの仲間でみかんより甘~い香りがします!仏手柑は皮ばかりで実は食べれませんが砂糖漬けにするといいそうですよ!!東京で仏手柑を買うと1個8000~10000円します。そんなの手がでません。熱海のこのお店では2000円でした!思い切って買ってみました!さすが熱海!海鮮丼新鮮で美味しかったです!!
NoTitle
はじめまして!といってもいちも拝見しております。私も仏手柑をさがしておりました。熱海のなんというお店でお買い求めになりましたか?連絡先が分かればお教えいただけるとありがたいです
ニムコさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!仏手柑は熱海の桜井農園でインターネットで検索すると出てきますよ!お店は熱海の駅を出て右へ行くと商店街があります、そこを真っすぐ行くと向かって左側にあります。小さいお店なので見逃さないでくださいね!仏手柑は東京の花屋さんで買うと8000円~15000円位して手がでませんがこちらはサイズ中が2000円大が3000円位で買えますよ。私たちが買ったのが2000円でした。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR