<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
柿なます!
この前、出来上がった干し柿を使って柿なますを作ってみました!
2013_1214_063351-CIMG0765.jpg

お大根とにんじんのおなますを作り千切りにした干し柿を入れて見ました。
2013_1214_063517-CIMG0767.jpg

ちょっと堅かった干し柿がおなますの甘酢を吸って柔らかくなり食べやすくなりました。柚子の千切りも入れ香りを出してみました。お正月にも作ってみよ~っと!!
2013_1214_063525-CIMG0768.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
干し柿を入れることで、なますが一気にグレードアップしますねー
しかも自家製^^
美味しそうですー

柚子の香りが更に引き立ててくれてそうですねー

tomatoさんへ
干し上がった干し柿だけで食べた時は甘いのですが堅かったのですが甘酢を吸ってとても食べやすくなりました!干し柿の甘味が効いていました!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR