<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お料理教室!おせち
一か月ぶりのお料理教室先生のお宅のクリスマスの飾り赤い蝋燭が素敵です
2013_1215_225130-CIMG0782.jpg

2013_1215_225147-CIMG0783.jpg

今回はおせちですまずは和風ローストビーフお肉の表面を焼いて和風香草をいれ湯せんで火を通します


2013_1216_013038-CIMG0858.jpg

次は海老の日の出揚げ材料を混ぜて揚げます

2013_1216_011654-CIMG0848.jpg

次は五目なます人参とお大根は炒めます
2013_1216_002700-CIMG0817.jpg
2013_1216_003913-CIMG0823.jpg

次は大和芋のきんとん蒸して裏ごしして栗を混ぜます。真っ白のきんとん、お味も品がいいですもっちり感が美味しい
2013_1216_004152-CIMG0824.jpg
2013_1216_012538-CIMG0849.jpg
2013_1215_233330-CIMG0787.jpg
2013_1216_002114-CIMG0812.jpg

柚子ご飯冬至にぴったりです!
2013_1216_002432-CIMG0813.jpg
2013_1216_012653-CIMG0851.jpg

お椀には柚子ご飯、蓋を開けると柚子の香りが立ち上って来ます!!お皿には大和イモのきんとん、海老の日の出揚げ、シイタケのうま煮
2013_1216_015121-CIMG0868.jpg

五目なます
2013_1216_015234-CIMG0869.jpg

ひたし豆!数の子も入っています
2013_1216_015513-CIMG0870.jpg

大徳寺なます
2013_1216_020228-CIMG0875.jpg

和風ローストビーフ
2013_1216_020755-CIMG0876.jpg

デザートのドライフルーツのコンポート今日は盛りだくさん美味しくいただきました暮れに頑張ってトライしてみます!!
2013_1216_023417-CIMG0881.jpg

良い香りにニャん子もお腹すいたのかやって来ました
2013_1216_020912-CIMG0879.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
あ〜!!お正月がやってきますね!!
どうしよう・・・急に焦りがでてきました。
ヤマトイモのきんとん、見た目も白い中に黄色
綺麗ですね♫♫
普通のきんとんより軽そう・・・
メモメモだわ(笑)
yoshikoさんへ
そうなんです!お正月まで後9日!あっと言う間に来てしまいます。どうしようです!今日は冬至!私は1日遅れの冬至にしますが柚子ごはん、お薦めです!お米2合に塩小さじ1/3、オリーブオイル小さじ1を入れて焚きます。焚き上がったご飯に柚子の皮白いところをとり細かくみじん切りにして焚き上がったご飯に混ぜます!!蓋のあるお椀に入れます。蓋を開けた時柚子の香りが漂います!簡単で美味しいですよ!お試しください!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR