<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お正月のお飾り
今日はお正月の飾りつけ昨日買ってきた竹の花入れに水仙を入れ干支の馬も飾りました。
2013_1229_025026-CIMG1145.jpg

この馬はずいぶん前に青山のアンティークショップで購入した物です。銅でできた香炉の様です。
2013_1229_025032-CIMG1146.jpg

昨日、買ってきた花入れに水仙を入れてみました。
2013_1229_025040-CIMG1147.jpg

お玄関の飾りつけ。
2013_1229_025140-CIMG1149.jpg

2013_1229_025245-CIMG1153.jpg

稲穂と仏手柑です。実は熱海でGETした仏手柑、早く買いすぎて何と腐ってしまいました・・・諦めていた時同じマンションのお花の先生からとてもお安く分けていただきましたありがとうございました
2013_1229_025205-CIMG1150.jpg

治兵衛さんの鏡餅も飾りました。
2013_1229_025109-CIMG1148.jpg

トイレにはこれも何年前でしょう?京都の骨董屋さんでGETした馬の絵のついた染付のお皿を飾りました。
2013_1227_115959-CIMG1105.jpg

馬の俑の頭
2013_1229_025334-CIMG1154.jpg

最後にお玄関の外にしめ縄を飾りおしまいです。これでお正月が迎えられます。あとはお節・・・
2013_1227_192342-CIMG1111.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

ミュウさん、
素晴らしいお飾りですね。我が家もやっと、飾りましたが、馬が足りない。。。
せんだんの実もとてもかわいいですね。よいお正月が迎えられますね。来年もよろしくお願いいたします。
田舎のうさぎさんへ
田舎のうさぎさん!コメントありがとうございました。ようやくお正月の飾り付けも終わり後は問題のお節です。お節が終わるとホッとしますね!田舎のうさぎさんはリホームされた綺麗なお部屋での新年いいですね!気持ち良く新しい年が迎えられますね!来年もまた宜しくお願い致します!良いお年をお迎えくださいね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR