<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
七草粥!
今日は1月7日!七草です!春の七草はセリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロです!そごうで七草パックを買いました!
2014_0106_091739-CIMG1228.jpg

ここに書いてある様に七草はお正月の食べ過ぎや呑み過ぎで疲れた胃腸に良いそうです
2014_0107_005853-CIMG1231.jpg

お昼にパパさんと七草粥を作って食べました。
2014_0107_011651-CIMG1232.jpg

去年はお粥を焚いて七草を入れたのですがこの前テレビでお餅を入れないと七草の意味がないと言う事で今年はお餅も入れてみました。胃腸、少し休めたでしょうか
2014_0107_011727-CIMG1234.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
七草粥、みゅうぽっぽさんちの、本当に優しくて身体が喜びそうですー
いつもありがとうございます^^

tomatoさんへ
tomatoさんお忙しいのに私の拙いブログ、覗いてくださってありがとうございます!今年はお餅入れました。お餅が入るとお粥がトロトロになって美味しかったですよ!お粥だけよりお腹のもちもいいし、これから入れることにしました。またお時間があったら覗いて下さいね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR