ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

映画「利休にたずねよ」

昨夜はパパさんとPM7:10から上映の映画「利休にたずねよ」を見に桜木町のコレットマートに行きました
2014_0107_065524-CIMG1241.jpg

みなとみらいにちょっと早く着き過ぎてみなとみらいを散策!海上保安庁のところに帆船が泊まっていました。珍しいですね
2014_0107_063152-CIMG1238.jpg

時間になったので映画館へ
2014_0107_065941-CIMG1243.jpg
2014_0107_070104-CIMG1244.jpg

夜、上映のせいかお客さんが私たち2人ともう一人の女性の方だけまるで貸し切りみたい
2014_0107_071747-CIMG1248.jpg

「利休にたずねよ」では出てくるお茶道具が皆、本物を使われているとか長次郎の黒楽茶碗や熊川茶碗、肩つき茶入れなど素敵でした。利休の美意識、なんて素敵でしょう信長に持ってきた塗りの蓋物に水を張り夜空の月を器の水に写しその器の蒔絵と水に写った月の美しいこと!センス、美意識の素晴らしさを考えさせられました。ところで信長役の伊勢谷友介さんカッコイイ
2014_0107_065645-CIMG1242.jpg

「利休にたずねよ」は何年か前に本で読みました。本とはまた違った感じもあり楽しく見ることができました。日本の美意識、素晴らしいですね!日本人で良かった
2014_0107_102738-CIMG1250.jpg

みなとみらいの夜景を見ながら帰途につきました
2014_0107_094953-CIMG1249.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

みゅうぽっぽさま

  1. 2014/01/08(水) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. きらきらほしのむら
  4. [ edit ]
こんばんは
「利休にたずねよ」よかったでしょう。
久留米は明日までで お正月に行くつもりが とうとう行かなかったので、 福岡か大牟田あたりに行こうかと思っています。チケットは手元にありなので。

きらきらほしのむらさんへ

  1. 2014/01/08(水) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
きらきらほしにむらさんこんばんは!「利休にたずねよ」とっても良かったですよ!私は最初に本を読んでいたので私の頭に描いた利休と海老蔵さんがちょっと違いました。ミーハーな私は信長の伊勢谷友介さんほんとに信長にぴったりで凄~くかっこよかったです!!❤高麗のお姫様のクララさんもとっても可愛かったです!お茶道具も素敵でしたよ!是非みて下さいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR