<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちょっと早い節分ランチ!
今日は我が家で節分のランチをした後お友達に着付けを教えてもらう事になりました。リビングにお福の面を出しました。
2014_0123_134457-CIMG1432.jpg


2014_0123_205217-CIMG1433.jpg

2014_0122_224351-CIMG1426.jpg

ランチは恵方巻の海苔巻きとお稲荷さん、揚げ生麩の餡かけ、鰯のつみれ汁。
2014_0124_001027-CIMG1440.jpg

大豆の煮物と鰯の胡麻佃煮、蕗の薹の素揚げを作りました。
2014_0124_000755-CIMG1437.jpg

漆よしこさんに教えていただいたしめ鯖に粒マスタードを付けてなかなか美味しいです!
2014_0124_001059-CIMG1441.jpg

デザートはお友達が作って来てくれたケーキ美味しかったです
2014_0124_210252-CIMG1446.jpg

昨日、そごうでみつけた鬼のお灸というお香立て。コーン型のお香をお灸に見立てて!なんとなく笑えます!
2014_0124_044148-CIMG1442.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
節分ランチ、とても素敵ですねー

器たちも素晴らしくて、
みゅうぽっぽさんの美味しそうなお料理の数々がとても映えますね~^^

みなさん、喜ばれたことでしょうね。

tomatoさんへ
> 実は去年の暮れに小さい升を買い使ってみたくて節分ランチを開きました。本番の節分には豆まきをしようかな!
和風
みゅうぽっぽさん
今日は
何時もUPされる写真が和風で気持ちが
和み落ち着きますね
みゅうぽっぽさんの淑やかな気持ちが
伝わってきますよ
日本の文化大好きです
ぼん天さんへ
私も若い頃は洋風のインテリアも好きでしたが歳のせいか和、大好きです。理想はシャープにシンプルにかっこよく和風にしたいのですが夢と現実は違いますね!なかなかうまくいきません!!
NoTitle
とっても美味しそうな節分のランチ!
全部いただけばきっと「福来る」ですね。
鬼のお灸というお香立ては、
コーン型のお香をお灸に見立ててあるのが
面白い演出ですね!
NoTitle
早速お試しいただけたんですね・・・
いかがでしたか?
もう節分の季節ですね。
とても素敵な設え♫
ミュウポッポさんらしいって言ったら失礼ですが
とても個性的で魅力的だな〜♥
わたしもおよばれした〜い
tutoさんへ
> お灸の熱さに耐えている鬼のお顔、なんだか笑えるでしょ!ランチ食べて「福」が来ると良いですね!あとは2/3の当日の豆まき!鬼を追い出し福を呼びたいですね!
yoshikoさんへ
しめ鯖と粒マスタードの相性とってもいいですねえ!とっても美味しかったですよ!私のレパートリーに入れてもいいですか?yoshikoさんの様にはいきませんが近かったらお呼びしたのに!師匠!またなにか簡単で美味しいお料理教えてくださいね!
NoTitle
いつものように本当においしそう&素敵なお料理(今とっても、おいなりさんとしめ鯖が食べたくなりました)でみゅうぽっぽさん宅にお邪魔したくなります。
今年はうちは本当に豆まきが必要そうです。大豆は高いのでインゲンマメかエジプトマメでかな・・・?
tomoさんへ
そっか!そちらは大豆高いのですね。同じ豆類だからインゲン豆、エジプト豆でも大丈夫ですよ!子供が小さい時は盛大な豆まきをしましたが今はお掃除も大変だからちょっとだけ豆まきします。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR