<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
赤蕪のスープ!
この前桜木町のコレットマーレの地下で鎌倉野菜の赤蕪を買いました。
2014_0202_041408-CIMG1629.jpg

切り口は真赤です。
2014_0202_041700-CIMG1632.jpg

皮をむきスライスして長ネギを小口切りにして赤蕪と一緒に炒めコンソメを入れて柔らかくなるまでコトコトと煮ます。
2014_0202_041859-CIMG1634.jpg

柔らかくなったらフードプロセッサーにかけてザルで濾します。お鍋に戻して牛乳と塩、こしょう
2014_0202_044501-CIMG1640.jpg

真赤な蕪のポタージュの出来上がり!仕上げに生クリームと赤蕪の葉を刻んで入れました。
2014_0202_065326-CIMG1643.jpg

お味はまあまあでした!色が綺麗ですね!
2014_0202_065332-CIMG1644.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みゅうおっぽさん、素敵ですねー

赤カブのポタージュなんて初めてです。
なんて綺麗な色~
優しい味わいがしそうですね。
しかもお洒落~^^

tomatoさんへ
ついつい、鎌倉野菜という看板にひかれて赤蕪買ってしまいました。切ってみてびっくり真赤でした。もう少し優しい赤かと思っていたら真っ赤!本当はロシア料理のボルシチを作れば良かったのですが材料が足りず赤蕪のポタージュになりました。さすがに色は綺麗でしたよ!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR