ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

ミニトマトのコンポート!


スーパーで宝石箱の中身の様なミニトマトを見つけ買いました。
2014_0208_060351-CIMG1817.jpg

ミニトマトのはちみつコンポートを作る事にしました。
2014_0208_060407-CIMG1818.jpg

まず、へたを取り煮立ったお湯に10秒ほどつけ湯むきをします。
2014_0208_061529-CIMG1820.jpg

白ワイン200ml.レモン汁大さじ1/2.水150ml.お砂糖大さじ2.はちみつ大さじ3を合わせて一煮立ちさせ冷まします。湯むきしたミニトマトを漬けこみます。半日漬けこみます。
2014_0208_062010-CIMG1822.jpg

このミニトマトのはちみつコンポートを使って明日はぜりーを作りましょう
2014_0208_063659-CIMG1823.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/02/09(日) 11:22:03 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
本当に宝石箱みたいー

トマト、こんなにいろんな色があったなんて^^
コンポートになって、更に素敵ですねー
綺麗綺麗~

関東は雪大変だったようで・・・
大丈夫でしたか?

tomatoさんへ

  1. 2014/02/09(日) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
そちらは雪は沢山降りましたか?こちらは凄かったです!横浜で(我が家のベランダで22㎝位積もりました!ずーっと長い間降り続けました。降っている間は綺麗ね!って言えますが今からドロドロベタベタになると思うといやですね!ところでこのミニトマト、ひこまるさんではありませんが「トマトの宝石箱や!」って思わず買っちゃいました。またゼリー作ったらアップしますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR