ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

手作りの豆雛!!

3月3日今日はひな祭りお友達の妹さんはとっても器用で可愛い豆雛を沢山、作られたと言う事で見にうかがいました!壁に掛っているお雛様の染め物も江戸型絵染めで作られたそうです!凄い小さなお雛様もこんなに並ぶと圧巻です
2014_0303_021757-CIMG2660.jpg

まずは昔の素敵な千代紙で作られたお雛様昔の千代紙はとても素敵な色や模様小さな可愛いお雛様です
2014_0303_021835-CIMG2665.jpg

次はシジミの貝殻でできたお雛様シジミの貝殻に古布を纏わせ素敵なお雛様に
2014_0303_021815-CIMG2662.jpg

これは木目込みの豆雛なんて良いお顔をしているのでしょう
2014_0303_021805-CIMG2661.jpg

これはなんと小さなドングリで出来たお雛様ぼんぼりもドングリです
2014_0303_021822-CIMG2663.jpg

これはなんと大正時代紙を切り抜き組み立てたお雛様なんて細かいのでしょう建物の木肌葺きもとってもよく表されています。
2014_0303_015730-CIMG2657.jpg

繭玉で出来た犬箱!可愛いこんなに作れるなんて素晴らしい
2014_0303_015238-CIMG2656.jpg

最後にお友達の妹さんのお孫ちゃん10歳が爪楊枝で作ったお雛様!おばあちゃまのDNAですね可愛いお雛様、全部手作りです。こんな細かいのびっくりですお雛様いくつになっても女性は嬉しいですね
2014_0303_015153-CIMG2654.jpg

可愛いシンプルな吊し雛
2014_0303_014348-CIMG2649.jpg

帰りに手作りの型絵染めの可愛い文香いただきました良い香りですありがとうございました

2014_0303_102059-CIMG2677.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR