<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
横浜そごう 京都老舗の会!

今日から横浜そごうで「京都老舗の会」が開催されますこの前、京都に行って来たばかりで懐かしく覗きに行きましたそごうの入口は桜が満開で綺麗でした。
2014_0312_023634-CIMG2798.jpg

2014_0312_024258-CIMG2801.jpg

お茶のお道具。
2014_0312_024217-CIMG2799.jpg

草履着物が一人で着れる様になり着物初心者にとっては興味津津
2014_0312_024230-CIMG2800.jpg

かんざし舞妓さんが付けたら可愛いでしょうね
2014_0312_024306-CIMG2802.jpg

舞扇華やかですね。
2014_0312_024732-CIMG2804.jpg

ひろうす関東ではがんもはあってもひろうすにはなかなかお目にかかれません買って帰りました。
2014_0312_024621-CIMG2803.jpg

早速、夕食にひろうす、煮てみました
2014_0312_075335-CIMG2805.jpg
2014_0312_075352-CIMG2806.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
京都の素敵なもの、いっぱいですねー

うちのほうでは、ひりょうずといいます。
ひろうすとがんもの違いって何ですか?
いつも疑問なんです。
みゅうぽっぽさんの、ひろうすの含め煮とても美味しそう^^

着物がご自分で着られるようになられたのですねー
素晴らしいです^^

tomatoさんへ
tomatoさん、お早うございます!!がんもとひろうすの違い?ひろうすの方が中に入っている具が多いのかしら?口当たりもひろうすの方が優しいかも!着物ようやく一人で着れる様になりました!!と言っても帯は作り帯ですけど!!この前、お友達と着物着てお出かけしました。今度はお茶のお稽古に着ていこうかなあ!着物も色無地や訪問着の様なちゃんとしたものでなく私の着物はジーンズの着物です!普段着は結構遊べますよ!!半襟も手ぬぐいで作ったり、今度帯も手ぬぐいで作ってもらう事になりました!またできたらアップしますね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR