ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

娘からのバースデイプレゼントPart2(横須賀美術館へ)

ホテルのお部屋で少し休憩してホテルの海のそばにある道を通り横須賀美術館へ観音崎灯台が見えます!
2014_0325_040914-CIMG3061.jpg

ホテルの斜め前にある横須賀美術館横須賀美術館は山本理顕氏設計の素敵な建物です。
2014_0325_041307-CIMG3063.jpg

入口も窓も丸くてなんだか船の窓の様入口からは東京湾が望めます
2014_0325_053913-CIMG3086.jpg

今の企画展は「海辺のミュージアムで見る日本画展」
2014_0325_053835-CIMG3084.jpg

横山大観、竹内栖鳳、山口長男、伊藤深水などなど有名どこの作品もありました。ゆっくり見ることができました。
2014_0325_053504-CIMG3082.jpg

美術館の丸い窓はまるで丸い額縁海の絵のように見えました
2014_0325_045242-CIMG3070.jpg

2014_0325_045249-CIMG3071.jpg

美術館の屋上に上がると海が良く見えます。
2014_0325_053005-CIMG3076.jpg

2014_0325_053025-CIMG3077.jpg

大きなコンテナを沢山積んだ船が見えます。東京湾には大きな船がたくさん往来しています。
2014_0325_053401-CIMG3080.jpg

2014_0325_060819-CIMG3103.jpg

屋上にはきのこの様な可愛い椅子があります。
2014_0325_053205-CIMG3079.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/03/27(木) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. tuto
  4. [ edit ]
お誕生おめでとうございます!
お嬢様からのとっても素敵なプレゼントでしたね。
横須賀美術館はモダンな建築ですね。
丸い窓を拝見して、
京都の源光庵の悟りの窓を思い出してしまいました~

tutoさんへ

  1. 2014/03/27(木) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
> tutoさん、ありがとうございます!今年は娘と素敵なお誕生日を迎えることができました。近場ですが娘とゆっくりおしゃべりも出来て嬉しかったです。横須賀美術館、なかなか素敵な建物です。美術書の図書館もありゆっくり過ごせましたよ!海と山に挟まれた、ちょっと楽しい美術館です!

No title

  1. 2014/03/27(木) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
まあ^^
お嬢さんからのお誕生日プレゼントの旅行に行かれてたのですね。
まずは、お誕生日おめでとうございます^^
素晴らしいプレゼントですねー
海に見えるホテル、そして海辺の美術館、素晴らしいですねー
しかもお穣さんと、お二人で^^
きっと生涯忘れられないですね。

tomatoさんへ

  1. 2014/03/27(木) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
娘って良いですね!tomatoさんもお嬢さんがいらっしゃるから!もちろん息子も良いですよ!でも女同士の様におしゃべりしたりはないですよね!忘れられない旅行になりました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR