<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
観音崎灯台!
ホテルのチェックアウトをすませパパさんが車で迎えに来てくれました。娘が観音崎灯台に行ったことがないと言うので行ってみました。
2014_0326_005849-CIMG3146.jpg

灯台が建っている丘の上まで行く途中色々な植物と出会いました。これは木イチゴの花。
2014_0326_005619-CIMG3145.jpg

シダの赤ちゃん
2014_0326_011047-CIMG3155.jpg

木藤
2014_0326_011203-CIMG3156.jpg

藪椿
2014_0326_012045-CIMG3159.jpg

日本たんぽぽ?
2014_0326_011311-CIMG3157.jpg

あっ!桜!昨日こちらも開花宣言がありました。
2014_0326_004117-CIMG3143.jpg

これは・・・わかりません。どなたか教えてください。
2014_0326_012115-CIMG3160.jpg

途中、不思議な洞窟が。
2014_0326_011613-CIMG3158.jpg

灯台のある丘は登って行く途中すごい地層が見えてます。
2014_0326_010741-CIMG3153.jpg

ようやく到着観音崎灯台です。日本最初の洋式灯台として明治元年に起工して翌年1月1日に点灯されたそうです。当時は煉瓦を用いた四角形の建物だったそうです。今のは3代目だそうです。船の安全を見守っているのですね。
2014_0326_010428-CIMG3150.jpg

娘のおかげで楽しい2日間でした。ありがとう
2014_0326_010509-CIMG3152.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
日本最初の洋式灯台なんですね。
明治時代から長い年月、船の安全を見守ってくれているなんて、素晴らしいですね。

木苺の花、初めて見ました^^

素敵な旅、一生の宝ですね。
tomatoさんへ
一泊二日の短い旅行でしたがとても中身の濃い楽しい旅行でした。いい思い出ができました。娘に感謝です!リフレッシュ出来たのでまたいろいろ頑張りたいと思います!!この灯台、登れたのですが丘を登っただけで疲れて下から眺めるだけにしました。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR