ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

焼き筍!


パパさんが筍を買って来ました
2014_0418_231028-CIMG3607.jpg

今日は何の筍料理、作ろうかな?焼き筍を作る事にしました。
2014_0419_065016-CIMG3610.jpg

お醤油と味醂、お酒で漬け汁を作りグリルで焼いてみました。香ばしさと春のえぐみ、美味しかったです
2014_0419_065748-CIMG3614.jpg

残った筍で筍ご飯と筍のすり流しも作ってみました。
2014_0419_065507-CIMG3611.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2014/04/19(土) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
焼筍、芳ばしそうでとても美味しそうですねー

筍ご飯、やっぱり凄くいいですねー
筍のいい香りがご飯に染みますね^^

あ、うちは、人参とお揚げさんを細かく切って筍と一緒に炊き込むんです。
でも筍だけっていうのが、通何でしょうねー^^;

tomatoさんへ

  1. 2014/04/20(日) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
tomatoさん我が家の筍ご飯、筍と胡麻だけ。人参やお揚げが入った方が絶対美味しいですよね!今度は入れてみま~す!焼き筍は煮物より香ばしく美味しいのですが熱いうちに食べないと味が落ちてしまいます。焼いた端から食べましたよ!この時期にしか食べれないのでしっかり味わいたいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR