ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

新茶の八女茶!

待ちに待った八女茶の新茶が届きました私はお茶の中で八女茶がとても好きです1年に1回の新茶、取り寄せました。
2014_0524_222120-CIMG4461.jpg

さっそく柚子の寒天寄せと一緒にいただきました。福岡には星野村というお茶で有名なところがあります。私もまだ行ったことはありませんが自然が豊かな素敵なところです。しずく茶が有名の様ですが私もまだ頂いたことがありません。今度ぜひいただいてみたいです星野村の情報は「きらきらほしのむら」さんのブログ検索してみてください
2014_0524_202940-CIMG4459.jpg

これからの季節冷茶も魅力的ですね少し多めの茶葉にお水を入れて一晩冷蔵庫へ。冷たくて美味しいです
2014_0529_231458-CIMG4502.jpg

この季節、どくだみの花が綺麗ですね
2014_0525_081931-CIMG4463.jpg

この時期、歩いているとどくだみをよく見つけます。摘んで帰って李朝の瓦に生けてみました。
2014_0528_203854-CIMG4482.jpg
お花屋さんのお花も綺麗ですが道端に咲いている小さな野の花、愛らしいですね
2014_0528_203910-CIMG4483.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/05/31(土) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
なんて綺麗な緑なんでしょう。
みるからに美味しそうな新茶。
新茶は、今だけのご馳走ですもんね^^
添えられた柚子の寒天寄せも美味しそうー

どくだみ、こんなふうに生けるのも素敵ですね^^

tomatoさんへ

  1. 2014/05/31(土) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
今年はまだ作っていませんが水だししたお茶でご飯を焚いて蒸らす時に新茶を入れて混ぜるとお茶のご飯ができます。新茶は香りが良くて美味しいですよね!!どくだみは摘んだ時は臭いけれど生けると臭みは全然感じませんよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR