ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

旧英国総領事館で聴くジャズのメロディー♪

横浜イギリス館で前、赤坂で聴かせていただいた三四郎さんのジャズのコンサートが開催されますお友達と行って来ました赤坂の時はボサノバ、今日はジャズです
2014_0608_051019-CIMG4648.jpg
イギリス館
2014_0609_021345-CIMG4654.jpg

2014_0609_020437-CIMG4649.jpg

ピアノとベース、三四郎さんのサックスはアルト、テナー、ソプラノと3種類+フルート
2014_0609_022239-CIMG4660.jpg

ベース担当の鈴木良雄さん。音楽家の御両親と鈴木メソッドの創立者の伯父鈴木鎮一さんのもと幼少の頃からヴァイオリン・ピアノに親しまれたそうです。大学卒業後渡辺貞夫、菊池雅章さんのグループで活躍。日本を代表するアーチストです。
2014_0609_033841-CIMG4670.jpg

ピアノの山本剛さん。19歳でプロデビューされ欧州各国を楽遊。その後渡米され1年間ニューヨークで音楽活動をされ帰国後は本場のミュージシャンと共演。「ミスティー」が大ヒットされたそうです。
2014_0609_025516-CIMG4662.jpg

サックスの三四郎さん。バークリー音楽院を卒業後ニューヨークを拠点にストリートパフォーマンスを展開されオノ・ヨ-コさんの提唱するGОWでショーンレノンとレコーディング、及び東京ドームでのコンサートに出演。皆さん日本を代表するアーチストの方々です!三四郎さんのホンワカしたお人柄がとても良い感じのコンサートを作られ、とても素晴らしいコンサートでした
2014_0609_043414-CIMG4675.jpg

2014_0609_033019-CIMG4668.jpg

休憩時間にカメラを向けるとピアノの山本剛さんと三四郎さんがこちらを向きピースほんとに気さくな方々でした。
2014_0609_040843-CIMG4673.jpg

黒い瞳が、最後の曲でしたが拍手、拍手でアンコールアンコール曲は「All of me」素敵な曲でしたお友達とまたコンサート行きたいねという事で来月7/08サルビアホール鶴見区民文化会館」であるコンサートに行くつもりですお近くの方、お薦めです
2014_0609_043824-CIMG4676.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/06/10(火) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. Ave Maria
  4. [ edit ]
素敵なスイングが聞こえてきそうでそすね!こちらマンハッタンも夏になるとあつこちで無料のジャズの野外コンサートが始まります。

  1. 2014/06/10(火) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. urushi-yoshiko
  4. [ edit ]
さすが横浜ですね。
同じ音楽も雰囲気でがらっと変わりますものね。
横浜はジャズがよく似合う場所
きっと素敵な演奏会だったでしょうね♫

アヴェ・マリアさんへ

  1. 2014/06/10(火) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
NYは本当に楽しそうな街ですね!いつもどこかで何かのコンサートやパホーマンスが見られて良いですね!!NYより規模は小さいですが横浜も大道芸、コンサート時々やっています。

よしこさんへ

  1. 2014/06/10(火) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
イギリス館とジャズが良く合い素敵なコンサートでした!三四郎さんのお人柄でコンサートがほんわかとしてmでも演奏は素晴らしかったです。三四郎さんは日本中でコンサートをやられているのでそちらに行く事もあると思います。もし三四郎さんのコンサートを見つけたらお薦めです!!

  1. 2014/06/10(火) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
わーイギリス館でジャズコンサートだなんて、
素敵過ぎますねー
素敵な音色にうっとりしちゃいますね^^
横浜、やっぱり素敵な街ですねー
羨ましいです~

tomatoさんへ

  1. 2014/06/11(水) 09:38:20 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
この日は梅雨の晴れ間でイギリス館にお日様降り注いでいました。素敵なイギリス館とジャズ、よく似合いました!三四郎さんのお人柄がよく出たコンサートでとても良い感じのコンサートでした。ホールではなく小じんまりしたお部屋で聴くジャズ、くせになりそうです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR