<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「花と器のハーモニー」ブラフ18番館Part8
最後の西洋館ブラフ18番館です。ここのテーマは「スィーツ*シンフォニー」in横浜山手~nice cup of tea~です。
2014_0611_033731-CIMG4754.jpg

ブラフ18番館はスィーツのある‘‘おもてなし‘‘を4つの「ティーパーティー」で表しています。
2014_0611_033700-CIMG4753.jpg

これは茶道の野点。茶箱です!
2014_0611_034318-CIMG4762.jpg

2014_0611_034155-CIMG4761.jpg

これは中国茶のティーパーティー。
2014_0611_033947-CIMG4756.jpg

2014_0611_035412-CIMG4765.jpg

2014_0611_035422-CIMG4766.jpg

西洋館の「花と器のハーモニー」を見終わり歩き疲れ元町の甘味処でソフトあんみつを食べ、またまたおしゃべり!!話はつきませんね。お天気はイマイチでしたが楽しい1日でした!西洋館のブログにお付き合いくださいありがとうございました。
2014_0611_041751-CIMG4767.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

それぞれ、国は違っても、お客様をおもてなしするキモチって、
きっと同じなんだろうなって、なんだか心暖まりました。
どれも素敵ですね^^

西洋館で、茶道のおもてなしをみられるなんて、なんだか嬉しいですね^^

あんみつも、とても美味しそうー
みゅうぽっぽさん、すてきな1日を過ごされましたね^^
tomatoさんへ
お天気には恵まれませんでしたが女5人集まると雨なんて何のその楽しい1日でした!西洋館こういうイベントをよく開催しています。何度行ってもそのたび違ったディスプレー、楽しめます!最後のソフト餡みつとっても美味しかったです!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR