ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

マンションの周りの野の花 ホタルブクロ、昼顔

我が家のマンションの土手にホタルブクロを見つけましたいつもは植木屋さんが入って切ってしまうのでこんなところに咲いているとは!今はマンションが大規模修繕で足場があるので今年は植木屋さんが入れません。おかげで素敵なお花、見つけました
2014_0614_024706-CIMG4811.jpg

また朝、ごみ出しに行ったらエントランスの横の木に絡まっている昼顔、見つけました。お掃除のおじさんがどうせ取ってしまうから持って行って良いよ!と言ってくださり喜んでもらって帰りました。
2014_0616_203603-CIMG4812.jpg

昼顔は朝顔と違い1日はお花が持ってくれるので生けてみました。
2014_0616_203612-CIMG4813.jpg

涼しげで可愛いです
2014_0616_203618-CIMG4814.jpg

2014_0616_203642-CIMG4815.jpg

2014_0617_000621-CIMG4816.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/06/22(日) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
ほたるぶくろ、可愛いですねー
つりがね草のことなんんでしょうか。
淡いピンクが素敵ですね^^

こちらも淡いピンク^^
昼顔は、1日お花がもつんですね。
こんな風に花瓶に生けられるなんて素敵ですね~^^

tomatoさんへ

  1. 2014/06/22(日) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ホタルブクロはツリガネソウと言うのですか?知りませんでした。野の花は楚々としていて可愛いですよね!!人知れず咲く花、好きです!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR