ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

七夕のしつらえ

6月ももうすぐ終わります。気持ちはもう七夕クローゼットの奥から前竹屋さんで買っていた竹の花器を引きずり出しああでもないこうでもないと笹を飾ってみました。
2014_0623_022532-CIMG4984.jpg

笹の下に銅の花器に梶の葉?(実は梶の葉がなくよく似たこうぞうの葉を梶の葉に見立てました)を浮かべ五色の和紙を丸めて乗せてみました。
2014_0623_022446-CIMG4980.jpg

2014_0623_022522-CIMG4983.jpg

7/7にまたなんちゃって七夕茶会をするのでリビングの片隅にお茶道具セットしてみました。本格的なお茶をされている方には「なんだこれは?」って思われてしまいますがお遊びなのでお許しください。ヤフオクで炉ぶちを落とし娘が持ってきたIHを炉ぶちの中に入れお釜を載せました。水差しはクリスタルの花器に葉蓋。7/7が楽しみです!
2014_0623_022437-CIMG4979.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/06/27(金) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん、素敵ですー
一気に七夕ですね^^

みゅうぽっぽさん、センス抜群です~
うとりしちゃいます^^
癒されます。

tomatoさんへ

  1. 2014/06/27(金) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
お誉めいただき、恐縮です!なにせあるものでと考えるとなかなか難しいですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR