<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ズッキーニのスープ!!
今朝、お料理上手な蔦屋よしこさんのブログにズッキーニーのスープを作られたとアップされていましたとっても美味しそうで、早速ズッキーニー買いに行きました
2014_0708_053005-CIMG5151.jpg

玉ねぎのスライスをオリーブオイルで透明になるまで炒めズッキーニーとジャガイモ、コンソメの素、お水を入れ柔らかくなるまで煮ます。
2014_0708_053930-CIMG5154.jpg

2014_0708_054121-CIMG5155.jpg

2014_0708_061443-CIMG5157.jpg

柔らかくなったらバジルを入れバーミックスをかけますちょっとバジル入れ過ぎたかなあ?2014_0708_062044-CIMG5159.jpg

2014_0708_062611-CIMG5161.jpg

出来上がり~よし子さんのまねをしてオリーブオイルも掛けてバジル、飾ってみました
2014_0708_064957-CIMG5162.jpg

美味しく出来ましたよし子さん、素敵なレシピありがとうございましたレパートリーが1つ増えました
2014_0708_065027-CIMG5165.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
早速作られたんですね!!
素晴らしい〜
バジル多すぎた?
大丈夫でしたか?
ズッキーニは速く軟らかくなるので、アッと言う間でしたでしょ?
よしこさんへ
よしこさん、コメントありがとうございます!よし子さんのお料理、みんな美味しそうでこうやって教えていただけて感謝しています!!バジルちょっと入れ過ぎてバジルのスープになってしまいました。でも美味しかったです!今度はバジルもう少し少なめに入れてみます!ありがとうございました!!
NoTitle
わーズッキーニのスープ、初めてです。
じゃがいもでとろみが出るんですねー
バジルが入って、香りもとても良さそうですね~^^

色合いがまたまた綺麗~
みゅうぽっぽさん、とてもお上手ですね^^
凄く美味しそうですー

tomatoさんへ
tomatoさんの言うとおりジャガイモでとろみが出ています!ちょっとバジルを入れ過ぎズッキーニーのスープと言うよりバジルのスープの様になちゃいました。それはそれでおいしかったです。今度はバジルを減らして作ってみようと思います。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR