<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
清塚信也playsガーシュイン&ラフマニノフ!
今日はみなとみらいホールで清塚信也さんと神フィルのコンサート「清塚信也playsガーシュイン&ラフマニノフ」に行って来ました。
2014_0712_075422-CIMG5244.jpg

久しぶりのみなとみらいホールとっても楽しみです
2014_0712_013040-CIMG5221.jpg

2014_0712_013548-CIMG5223.jpg

今日の曲目は1部はガーシュイン:パリのアメリカ人、ラプソディ・イン・ブルー休憩をはさんで2部はセルゲイ・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調Op.18 第一楽章 モデラート~アレグロ 第二楽章 アダージョ・ソステヌート 第三楽章 アレグロ・スケルツァンドでした。パリのアメリカ人は聴くと映画のオードリー・ヘップバーンがジバンシーのドレスを身に纏い出てくる場面を思い出しました。清塚さんはテレビドラマ「のだめ」の吹き替えでピアノを演奏されています。
2014_0712_014909-CIMG5225.jpg

ラブソディー・イン・ブルーは今年は良く聞きます。清塚さんの目にも止まらぬ早さの演奏圧巻でした途中、神フィルのコンサートマスターの石田さんとジャズのサマータイムなどを織り交ぜとても素敵な演奏でした後半のラフマニノフはフィギアースケートの浅田真央選手が使った曲です。素晴らしい演奏でした
2014_0712_014956-CIMG5226.jpg

休憩時間にアイス珈琲、飲みました
2014_0712_031141-CIMG5233.jpg

アンコールはコンサートマスターの石田さんとトルコ行進曲をジャズにアレンジ素敵でしたもう少し聴きたかったです
2014_0712_043431-CIMG5234.jpg

演奏終了後清塚さんはCDを買われた方にサインをされていました私、今チケット貧乏でCD買えませんでした・・・。今度、山野楽器で買いたいなあ実は私明日も三四郎さんのコンサートに行きます楽しみです
2014_0712_043554-CIMG5235.jpg

素敵なコンサートで余韻に浸りながら楽しく帰途に着きました。
2014_0712_043628-CIMG5240.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
みゅうぽっぽさんが、みなと未来ホールに行かれるたびに、
なんだか私も一緒に行ってるような錯覚に陥ります(笑

素敵な演奏が聞こえてきそうです~

臨場感あふれる写真、素敵ですね^^
NoTitle
こんにちは。

すもものコンポートは、クックパッドを参照したのですけどね、
すもも10個
グラニュー糖大さじ7杯くらい
水ヒタヒタ
レモン汁おおさじ1くらい

すももは、トマトの湯むきのように皮を剥いて、皮は捨てずにとっておく。
鍋に水とグラニュー糖を入れて、煮立ったら、すもも、皮、レモン汁をいれて、弱火で5分くらい煮る。
荒熱がとれたら、すももを取り出して、汁は濾して加える。
冷蔵庫で冷やすと、真っ赤になりますー
良かったら、作ってみてくださいね~^^
tomatoさんへ
とても楽しいコンサートでした!オーケストラとピアノでガーシュインの曲はジャズも混じりほんとに素敵でした!!清塚さんの演奏、素晴らしかったです!あんなに早く演奏できるなんて素人の私などは指がつらないかどうか心配になりました!9月にはまた小曽根真さんのガーシュイン聴きに行く予定になっています!楽しみです!
tomatoさんへ
有難うございます!!作ってみますね!!出来たらまたアップします!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR