<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
銀座中長小西art 設楽享良展!

今日は陶芸家のお友達、設楽享良さんが銀座の中長小西artにて個展を開かれ見に行きました。
2014_0717_002752-CIMG5305.jpg

入口の掛け花!このお花は設楽さんが栃木から摘んでいらしたそうです
2014_0717_003902-CIMG5306.jpg

新作のお皿!瑠璃色の印版の模様とっても動きがあって素敵です今回は吹き墨をやっていらっしゃるそうです。その為柔らかい質感が出ていて素敵でした
2014_0717_004013-CIMG5309.jpg

2014_0717_004020-CIMG5310.jpg

2014_0717_004027-CIMG5311.jpg

彼の作品は白磁に瑠璃色の模様を付けとても味わいがあり、とっても使いやすいものばかり。デザインもとてもシンプルで何と組み合わせてもマッチします。
2014_0717_004042-CIMG5312.jpg

2014_0717_004100-CIMG5314.jpg

シンプルなのに存在感があり素敵です
2014_0717_004109-CIMG5315.jpg

李朝の壺を彷彿します
2014_0717_004132-CIMG5317.jpg

桔梗の小鉢
2014_0717_004121-CIMG5316.jpg

白磁のの花器、茶籠にぴったりの面取りの小振りのお茶碗、シンプルでシャープな水差し
2014_0717_004605-CIMG5322.jpg

2014_0717_004516-CIMG5321.jpg

さすが中長小西さん有元利夫さんの絵が掛けてあります設楽さんの器とよくマッチしていました。素敵な器に癒され目の保養になりました。有難うございます7/17~7/26まで開催されています。お近くに行かれたら是非立ち寄ってみてくださいお薦めです
2014_0717_004205-CIMG5319.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

今年も設楽さんの器、能登にやってくるみたいですよ〜!!
とっても楽しみです♫
よしこさんへ
設楽さんはとってもいい方なのでいらしたら声をかけてみてください!!いろいろ器のお話してくださいますよ!!
素晴らしい器たちですね。
ホント、シンプルなのに、とても存在感があって、魅力的です。
桔梗の小鉢、とても可愛くて素敵ですね~

素敵な器たち、拝見出来て嬉しいです^^
ありがとうございます。
tomatoさんへ
素敵な器でしょう!!設楽さんの器はシャープでシンプルでどんなお料理を盛っても映えますよ!花器もどんなお花でも合います。桔梗の小鉢、とっても可愛いでしたよ!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR