<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日は土用の丑の日!

今日はパパさんとランチにいきました。
2014_0729_014808-CIMG5545.jpg

2014_0729_014557-CIMG5544.jpg

このお店はすき焼きが売りの和食のお店。でも今日は土用の丑の日!ひつまぶしを食べました。
2014_0729_012141-CIMG5540.jpg

初めはそのままいただきました。
2014_0729_012447-CIMG5541.jpg

その次はとろろと薬味をのせてさっぱりと
2014_0729_012529-CIMG5542.jpg

最後はお出しをかけて鰻茶でいただきましたこれで暑い夏乗り越えられるかな美味しかったです
2014_0729_012904-CIMG5543.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

凄〜い!美味しそうですね〜 ゴックン
これで今年の猛暑はのりきれそうですね!
パパさん!この次は私も一緒に連れてって下さい。笑v-421
アヴェ・マリアさんへ
アメリカの鰻はおいしいですか?日本でも関西と関東と調理法が違い関西は腹開きでさばき、関東は背開きでさばきます。関東は一度蒸してから照り焼きにしますが関西は蒸さずに照り焼きにします。私は関東の方がさっぱりしていて好きです。土用の丑の日は日本人は鰻ですが「う」の付くものなら何でも良いそうです。主人はすき焼きを食べ、牛の「う」で暑気払いをしました。
ひつまぶし、このお店のは、金糸卵も添えられているんですね。
薬味と、とろろ、このとろろ、東海地方ではなかなか見られません。
こんな豪華なひつまぶし、凄く魅力的ですー

やっぱり土用丑には鰻ですねー^^
これで暑い夏乗り切れそうですね^^

tomatoさんへ
夏の初め、天気予報で今年はエルニーニョが発生し冷夏になります。どんなに暑くなっても32℃くらいでしょう。ってあれはなんだったのでしょう・・・今年もあ・つ・い・・・!でもひつまぶし美味しかったです!!頑張ってこの夏、乗りきらなくては!本場のひつまぶし食べてみたいですね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR