<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
風炉!
お友達のお家が骨董品やお茶道具を扱っていて、風炉を分けてもらいました。この風炉は陶器で出来ている土風炉です。
2014_0725_225859-CIMG5513.jpg

この風炉は中に電熱器が付いています。炭は火を熾したり大変ですがこれは電気なのでとっても楽です!!さあ!お稽古しなくては!頑張りま~す!
2014_0725_225847-CIMG5512.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な風炉ですね。

お友達のお家がって、みゅうぽっぽさん、素敵なお友達がいっぱいいらっしゃって羨ましいです。
電気でって言うのも嬉しいですね。
手軽に練習が出来ますね^^

一層楽しめそうで良かったですね~
tomatoさんへ
風炉はまともに買うと高いので格安で分けてもらいました!!ラッキー!!でもお茶の腕が付いていきません・・・でもめげずに頑張りま~す!
風情のある風炉ですね!
電気式だから
炭を使わなくていいので、メンテナンスに手間がかかりませんね。
みゅうぽっぽさま
こんばんは
お家で 予習・復習ができるなんてすばらしいです。
骨董屋さんのお友達がいるなんて羨ましいです。
私も見に行こうかな!!
tutoさんへ
お茶のお釜は炭か電気でないとお釜に穴が開くそうです。それでお友達にお願いしていたらお茶の先生からの出物があるけどいる?と言われ大喜びで見に行き分けてもらいました。これで柄杓の使い方の復習ができます。お友達に感謝!感謝!です!
きらきらほしのむらさんへ
お茶道具ってまともに買うととってもお高く、手が出ません。私はタイミングがよくお茶の先生がもう教えることをやめられお道具を売りに来られたそうです。お友達がすぐ教えてくれて即買いに伺いました。おかげ様で復習ができます。そうしないとすぐ忘れてしまいます。ほんとうは考えずに体が覚えて動けるのが良いのでしょうがなかなかです。でもお稽古楽しいので頑張ります!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR