<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
レモンジンジャーシロップ!
この前のお料理で習ったレモンジンジャーシロップを作りましたまずはレモンシロップから。無農薬のレモンをスライスして同量のグラニュー糖で漬けて常温で2~3日置きます。
2014_0730_221036-CIMG5561.jpg

2014_0730_222221-CIMG5563.jpg

2014_0730_222515-CIMG5564.jpg

次は新生姜を皮のまま千切りにカルダモン、シナモンスティック、レモン汁、丁子を入れ煮ます。煮えたらそのまま冷まします。
2014_0731_040928-CIMG5566.jpg

出来たらレモンシロップとジンジャーシロップを混ぜます。
2014_0731_041846-CIMG5568.jpg

白ワイン、炭酸水で割って出来上がり夏にぴったりの爽やかなドリンクの出来上がり。キューウィのシャーベットも作りました。お友達が遊びに来てくれたので出しました。
2014_0808_021826-CIMG5720.jpg

お友達も抹茶ムース作って来てくれました。コクがあって美味しいです
2014_0808_021852-CIMG5721.jpg


日が落ちて満月ではありませんがお月さまの周りが照らされ綺麗だったです
2014_0807_112943-CIMG5712.jpg

2014_0808_232147-CIMG5725.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

レモンジンジャーシロップ体にも良さそうだし
蒸し暑い夏にはソーダーで割って頂いたら美味しそう〜
でも、こちらNYでは無農薬のレモンって中々手に入らない
ので友達の山の家へ行った時に植えてとお願いして苗木を探しに
行ったのですが時期ではなかったので売ってませんでした.
残念! でも友人が探して植えてくれると約束してくれたので
待ちどうしいです。って気の長い話ですね、、、(笑)
私も仕込んでいた酵素シロップがやっと今日発酵してくれました。
レモンジンジャーシロップ、爽やかで美味しそうですねー
身体にも、とっても優しそう^^
キウイのシャーベットも、夏らしくていいですねー
みゅうぽっぽさん、とてもお上手ですー^^

お友達が手作りされた、抹茶ムースも美味しそうです~♪

アヴェ・マリアさんへ
レモンジンジャーシロップはジンジャーシロップの方のカルダモン、シナモン、クローブの香料がみそです!!夏にぴったりの飲み物です!そちらは無農薬のレモンがなかなか手に入らない様ですね。こちらもたまたま無農薬のレモン売っているお店を見つけたのでなかなか見つかりません。日本もレモンは輸入が多いみたいです。酵素のシロップ、お友達が作っていました。なかなか美味しいですよね!!
tomatoさんへ
女性が集まると何かしら甘いもの持ち寄りになりますね!!いろいろ味わえて嬉しいですね!!このキューウィのシャーベットはとっても簡単キューウィに限らずいろいろな果物をフードプロセッサーにかけリキュール大さじ1入れて固めるだけ甘味は見てお砂糖で調整してください。リキュールのおかげで凍らせてもカチんカチンになりません。ところでそちらは台風、大丈夫ですか?くれぐれも気を付けてくださいね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR