ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

海上保安庁訓練所公開!


赤煉瓦倉庫をぬけると海上保安庁の建物が見えてきました。防災フェアーの為かいつもは見せてもらえない訓練所の中を見学できました。
2014_0823_035009-CIMG5937.jpg

海上保安庁の船「あきつしま」が停泊していました。
2014_0823_033756-CIMG5923.jpg

2014_0823_033956-CIMG5925.jpg

訓練所の中に入ると崖を登る訓練だそうです。ボルダリングみたい!
2014_0823_034152-CIMG5928.jpg

訓練用の25mプール。このプールはただのプールではなく
2014_0823_034307-CIMG5929.jpg

プールに流れを作りそこを泳ぐ訓練。
2014_0823_035541-CIMG5939.jpg

次は波を作り海で人命救助のための訓練。
2014_0823_035715-CIMG5942.jpg

次はこの大きなダクトから風を起こしてヘリコプターで人を助ける訓練。
2014_0823_034402-CIMG5931.jpg

2014_0823_040026-CIMG5946.jpg

次は深さ10メートルあるプールで潜る訓練!どの訓練もハードです!人命救助の為に頑張られています。
2014_0823_034613-CIMG5933.jpg

2014_0823_034706-CIMG5935.jpg

海猿の皆さん頑張ってくださいね!!
2014_0823_034926-CIMG5936.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/08/25(月) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
わー凄い^^
普段は見られない訓練所の見学、
こんなプールで訓練するんですね。
知らなかったです。
多くの命を守るために、常にこのような訓練がなされているって、
素晴らしいことですね。
いいもの見せていただけました。
みゅうぽっぽさん、ありがとうございます^^

tomatoさんへ

  1. 2014/08/25(月) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
人命救助って大変ですね!!特に水の中は救助する人が精神的にも肉体的にも落ち着いてしっかりしてないと共倒れになってしまうので厳しい訓練が必要なのですね!隊員の方達は本当に優しい方ばかりでした。私が順路、間違えて逆流している時も丁寧に出口まで案内してくださいました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR