ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

ヨコハマ・トリエンナーレPart2

これは電気によってオルガンが鳴ったり太鼓が鳴ったり、おもしろかったです。
2014_0823_232512-CIMG5998.jpg

2014_0823_232545-CIMG5999.jpg

これは古代アイルランドのアルスター地方の神話的英雄ラクーフリンにもとづく演劇の衣装だそうです。なんだか奈良時代のお神楽を思い出しました。
2014_0823_232137-CIMG5992.jpg

2014_0823_232146-CIMG5993.jpg

階段のところに大きなカラス!でも可愛いお顔してました。
2014_0823_233636-CIMG6009.jpg

2014_0824_001016-CIMG6029.jpg

これは牢獄の中に青いドアと椅子2つしかないのに鏡があり沢山ある錯覚をおこしました。
2014_0823_233655-CIMG6010.jpg

この緑のテニスコートも本当は反面しかないのにネットのところが鏡でテニスコートがあるように見えます。
2014_0823_234318-CIMG6021.jpg

これは裁判所?テニスコートのネットの裏にあります。
2014_0823_234048-CIMG6016.jpg

「静粛に!」ってテーブルをこずちが叩きます。おもしろ~い!
2014_0823_234123-CIMG6018.jpg

これは中国の四神の玄武です。
2014_0823_235303-CIMG6023.jpg

順路に従ってエレベーターで地下へ下りるとそこには薄暗い部屋に泥の海がありました。解説をされる方がここに行くと軍師官兵衛が荒木重信に牢屋に入れられた牢の感じがします。と言われていました。確かに部屋の中は蒸し暑く泥臭い匂いがしました。作者は何を表しているのでしょう?
2014_0824_000332-CIMG6027.jpg
2014_0824_000352-CIMG6028.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR