<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
娘のお土産!(輪島)

娘が輪島のお友達の所へ遊びに行きました。夜行バスで行き夜行バスで帰って来ました。早朝帰って来てお土産くれました。これは焼き塩、輪島塩です。能登半島の先端に古来から海岸沿いに塩田があるそうです。
2014_0829_222100-CIMG6100.jpg

輪島塗りのお箸!お友達のお宅が輪島塗の工房をしていらっしゃるそうで工房の中も見せてもらったそうです!いいなあ!!私も見たかった!!このお箸は沈金で柄を付けています。お店の名前は「太王」と言われるそうです。
2014_0829_222142-CIMG6102.jpg

パパさんへのお土産、輪島のお酒
2014_0829_222239-CIMG6104.jpg

柚子餅!
2014_0829_222203-CIMG6103.jpg

加賀棒茶!このお茶美味しいですよね!
2014_0829_222734-CIMG6107.jpg

早速、加賀棒茶と柚子餅いただきました!美味しかったです!!娘に感謝!
2014_0829_223744-CIMG6108.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

お嬢さん、輪島に行かれたのですね。
素敵なお土産がいっぱいですね^^

輪島塗のお箸、素敵ですね~
工房の中が見学できたなんて、私も羨ましいです^^
お嬢さん、いいお友達がいらっしゃって、とてもラッキーでしたね。

素敵なお土産、お嬢さんのキモチ嬉しいですね~

tomatoさんへ
娘は夜行バスで行って夜行バスで帰ってきました。若いっていいですね!!娘は大学で助手をしていてこの前は大学の古美術研究会の付き添いで奈良、京都に行き普通の観光客の行けないところ見せてもらえたり今回も漆の工房見せてもらったり羨ましい限りです!!お土産、どこかに行くと必ず買って来ます。そんなに買わなくてもいいのにと思いながら娘の気持ちは嬉しいですね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR