ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

中秋の名月!

9/8、中秋の名月です!ちょっと早いのですがお花やさんでススキを見つけ買って来ました!お団子もスーパーで見つけGET!
2014_0905_055534-CIMG6179.jpg

2014_0905_055542-CIMG6180.jpg

2014_0905_055548-CIMG6181.jpg

お玄関は朽ちたドラム缶の蓋を月に見立ててみました!
2014_0905_202515-CIMG6193.jpg

うさぎさんも飾ってみました。
2014_0905_055648-CIMG6184.jpg

リビングのネパールのお経の額をお月さまの短冊にかえてみました。
2014_0905_060620-CIMG6186.jpg

夕方は綺麗な夕焼け!
2014_0905_063900-CIMG6192.jpg

お月様、まだ満月ではありませんが綺麗でした。天気予報では8日は曇りのち雨。満月は見えるのでしょうか?9/9は今年2度目のスーパームーン!でも一番大きく見えるがAm10:00頃・・・お昼間なので見えません・・・それに夜もお天気が危ない・・・見えます様に!!
2014_0905_063817-CIMG6191.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/07(日) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. urushi-yoshiko
  4. [ edit ]
今年の名月は明日なんですよね・・・
こちらのお天気は大丈夫そうなのですが・・・
以前、個展の時にお江戸でススキを買って
あまりにも高いのにびっくり!!
こちらでは、ちょっと車で走れば取り放題(笑)
飛行機で持って行ってお商売できるんじゃないかな・・・と真剣に思いました。

  1. 2014/09/07(日) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
一足早い中秋の名月。
思う存分楽しませていただきました^^
素敵ですねー

ドラム缶の蓋を、お月さまに^^
素晴らしい発想ですねー

よしこさんへ

  1. 2014/09/07(日) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
そうなんです!中秋の名月というとまた値が上がります。よく線路沿いにいっぱい生えているのを見ると採りに行きたいのですが線路の中なので入れません。困ったものです!!明日はお天気はどうなのでしょう?台風14号が近づいてきているので、だめかなあ?

tomatoさんへ

  1. 2014/09/07(日) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
お天気が悪く本当のお月様は見れそうもありません。ドラム缶のお月様で我慢しましょう!少しずつですが涼しくなって来ましたね!嬉しいです!

みゅうぽっぽさま

  1. 2014/09/07(日) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. きらきらほしのむら
  4. [ edit ]
こんばんは
シツライがいつも素敵で、発想の豊かな事。 私も真似しちゃいますよ(笑)
今晩のお月様 綺麗ですね~。 明日は見えるかどうかわかりませんので今日の内に写真に納めました。
いい季節になりました

きらきらほしのむらさんへ

  1. 2014/09/08(月) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
お誉めにいただきありがとうございます。暑い、暑いと言ってるうちに少しずつですが秋が近付いていますね!今年の中秋の名月、お天気が心配です。四季がある日本は季節ごとに行事が色々あり楽しいですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR