<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
奈良国立博物館と鹿たち!
ミホミュージアムを出ていざ奈良へまずはホテルにチェックイン!荷物を置いて出かけます!
2014_0915_195123-CIMG6409.jpg

奈良まちをぬけて奈良博へ
2014_0915_031648-CIMG6330.jpg

2014_0915_031845-CIMG6331.jpg

この日が醍醐寺展の最終日、ぎりぎりセーフで見ることができました。醍醐寺は空海の孫弟子理源が醍醐山上に草庵を営んだことから始まりました。
2014_0915_035212-CIMG6348.jpg

これはこの醍醐寺の五大明王の醐醍山五大力尊の時にこのお餅を持ち上げるお祭り五大力尊仁王会があるそうです。この日にお参りすると御札がもらえ災難除けのお守りとされているそうです。有名な餅上げ。そのお餅は男性は150キロ女性は90キロあるそうです。凄ーい!!
2014_0915_040127-CIMG6363.jpg

ちょうど醍醐寺の和尚さんのお話があり聴いて来ました。
2014_0915_041948-CIMG6365.jpg

奈良公園の鹿たち。
2014_0915_034736-CIMG6346.jpg

2014_0915_035600-CIMG6356.jpg

この子は鹿せんべいにすりすりしています。なんだか鹿さん、うつろな目をしてました。
2014_0915_035756-CIMG6359.jpg

興福寺をぬけてホテルに戻りました。
2014_0915_034238-CIMG6345.jpg

2014_0915_033819-CIMG6341.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

みゅうぽっぽさん、お帰りなさい~

奈良にも行かれたのですね。

まあ^^
鹿さん。
可愛い~
以前奈良公園で、鹿せんべい買って、追い回されてしまったこと思い出しました(笑。

奈良博、素晴らしいですね^^
tomatoさんへ
今回の旅は車で行ったので色んなところへ行けて充実した旅でした。ちょっと長い旅のブログになってしまいます。良ければお付き合いくださいね!今回の奈良の鹿さん達はなんだかちょっとだれている感じの鹿さんがいましたよ!可愛かったです!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR