ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

京都三十三間堂!

翌日奈良を出て鳥取へ途中京都により三十三間堂へ寄りました。三十三間堂は私の好きなお寺の一つ。古いお寺なのになんてモダンでシンプルでなんと格好いいのでしょう!
2014_0915_224827-CIMG6414.jpg

2014_0915_224009-CIMG6411.jpg

お寺の中には中央の巨像(中尊)を中心に各500体、合計1001体の十一面千手千眼観世音菩薩がいらっしゃいます。その前には風神、雷神、28体の仏像がいらっしゃいます。
2014_0915_225018-CIMG6416.jpg

2014_0915_225307-CIMG6421.jpg

2014_0915_225112-CIMG6418.jpg

お庭には彼岸花が咲き誇っていました!!
2014_0915_225158-CIMG6420.jpg

三十三間堂の御朱印いただきました!
2014_0919_202815-CIMG6890.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/23(火) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
三十三間堂、行かれたのですね。
私も、このお寺、とても好きです^^
久しぶりに拝見できて、嬉しいです♪

京都、やっぱりいいですねー^^

tomatoさんへ

  1. 2014/09/24(水) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
三十三間堂、横に長く柱と柱の間が33軒、障子でできています。障子って昔のものですがとってもスタイリッシュ!!カッコいいですよねえ!tomatoさんもお好きなのですね!!良かった!金襴豪華なお寺よりも落ち着きますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR