<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
出雲大社!!
さあ!いよいよ出雲大社です!
2014_0917_051737-CIMG6646.jpg

2014_0917_050541-CIMG6640.jpg

手と口を清め、お参りです!「どうぞ、娘に良いご縁なあります様に!!」お参りしました。普通、お参りの時は二礼二拍手一礼ですが出雲大社は二礼四拍手一礼だそうです。知りませんでした。姉夫婦と私たち4人でしっかりお参りしました!この他にお友達のお嬢さんのこともお参りしました。いい方と巡り合えます様に!!!
2014_0917_050207-CIMG6636.jpg

拝殿の横にある神楽殿!!大きなしめ縄があります!!重さ5トンの注連縄は日本一の大きさです。凄い!!
2014_0917_045649-CIMG6626.jpg
2014_0917_045538-CIMG6623.jpg

この建物は神無月の時日本中の神様が出雲神社に集まるので神様の宿舎だそうです。出雲大社ではこの月は神無月ではなく神在月と言うそうです。こ神様たちはそれぞれの神社に帰る時まずは佐太神社により次に万九千神社に立ち寄りそれぞれの神社に戻られるそうです。
2014_0917_045231-CIMG6620.jpg

大国主命の像
2014_0917_050443-CIMG6637.jpg

大国主命と因幡の白ウサギ!
2014_0917_050607-CIMG6641.jpg

出雲大社の御朱印、いただきました。
2014_0919_202552-CIMG6886.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

出雲大社、素晴らしいですね。


大きな〆縄、凄い^^
作るのも、飾るのも多くの方の労力と、沢山の時間が費やされていることでしょうね。
素晴らしいです。

みゅうぽっぽさんのお願い、叶うこと願ってます^^

出雲大社に行かれたのですね。
私も一度行ったことがあるのですが、
神々しい空気に包まれた霊験あらたかな場所ですね。
重さ5トンの注連縄はすごい迫力!
ご利益がありそうですね~
しめ縄、大迫力ですね!!!いまはいろんな重機があるので機械で持ち上げるのだと思いますが、昔はどうしていたのだろうと興味津々です。
お嬢さん良いご縁があるといいですね。周りの雰囲気に焦らず本当に相性の良い方と出会えるといいなと思います。
みゅうぽっぽさんご夫婦、お姉さまご夫婦にも幸運がやってきますように。
私はあまり神頼みはしないほうなのですが、いま切実なお願い事があるので(私が頑張ってどうなることではないので・・・)、ちゃっかりブログを通してですがご利益があるようお願いしました。
tutoさんへ
> 今回の旅行は神話の旅でした。もう一度、古事記読み直してみたくなりました。でも神様の名前がカタカナで長いので神様が誰か誰だかわからなくなりますね!もう一度頭を整理してみたいと思います。日本海の美味しいお魚も(のどぐろ)も食べました。楽しい旅でした!
tomoさんへ
しめ縄、凄いでしょ!!どうやってつくったのでしょうね。でも昔の出雲大社は高さが48mもあり大きな杉の木を3本束ねて大きな柱を作ったり、昔の人は凄いですね!!日本に限らずエジプトのピラミッドもあんな昔に凄いですね!!人間は凄い!!この人間のパワーを平和のために使ってほしいですね!今世界は残酷な争いばかりいやになりますね!!
tomatoさんへ
有難うございます!親はこんなに心配しているのに娘はどく吹く風、ぜんぜん焦っていません。困ったものです。このしめ縄、凄いでしょ!!どうやって作ったのでしょうね!!作ってつるすのも5tもあったら大変!!この建物が5tに耐えているのも凄いですよね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR