ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

玉造温泉!

足立美術館を出てお宿のある玉造温泉へ!今日のお宿の「皆美」です。
2014_0918_045511-CIMG6742.jpg

2014_0918_061250-CIMG6764.jpg

お部屋に行く前にロビーでウエルカムドリンクをいただきました。
2014_0918_050127-CIMG6744.jpg

お部屋に行き夕食前のお散歩へ
2014_0918_060928-CIMG6762.jpg

玉造の川沿いに彫刻家、藪内佐斗司さんの神様の像が沢山ありました。これは八十神の迫害神話(やそかみのはくがいしんわ)ウムギヒメ
2014_0918_053456-CIMG6746.jpg

根の国訪問神話(ねのくにほうもんしんわ)スセリヒメ
2014_0918_053651-CIMG6748.jpg

恋山神話(したいやましんわ)
2014_0918_060204-CIMG6760.jpg

大国主命の妻問い神話 ヌナガワヒメ
2014_0918_054154-CIMG6752.jpg

八俣大蛇退治神話(ヤマタノオロチタイジ神話) クシナダヒメ
2014_0918_221052-CIMG6788.jpg

川沿いの桜の葉っぱも色づき始めています。
2014_0918_061214-CIMG6763.jpg

玉作湯神社にお参りをして宿に戻りました。
2014_0918_054659-CIMG6755.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/02(木) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん、素晴らしいお宿ですね。
こんなところにお泊まりしてみたいです^^

川沿いの光景も素敵。

晩御飯が楽しみです^^

今日は、激励のコメントありがとうございました。
お陰さまで石出てくれたようです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました^^

  1. 2014/10/02(木) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. fran
  4. [ edit ]
神話の街って感じですね!
どれもお顔が素晴らしくてじっと見入ってしまいました。

宿でゆっくりもいいですよね!

tomatoさんへ

  1. 2014/10/02(木) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
良かったですね!!開通式ですね!!あんなにたいへんな思いをしたので石出てくれたのですね!!本当に良かった!!安心しました!!このお宿お庭がとても綺麗でアメリカの雑誌で綺麗な日本庭園の順位で足立美術館が一位、このお宿のお庭は七位ですって!明日は夕食アップしましたよ!

franさんへ

  1. 2014/10/02(木) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
薮内佐斗司さんの彫刻は独特で奈良の遷都君を始めどの彫刻も目がまん丸です!出雲に行って知らない神話も沢山あり、もう一度古事記読み直してみようかと思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR