<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
熊野大社と八重垣神社!
また出雲の旅行の続きです。玉造温泉を出て熊野大社へ!スサノオを祭る神社ここの神社は一宮。小さいけれど位が一番上になるそうです。祠が3つある大社作りです。真ん中がスサノオ、左右がスサノオの母親イザナミ、とスサノオの奥さん稲田姫は祀ってあります。熊野大社は出雲大社と縁が深いそうです。
2014_0918_224645-CIMG6792.jpg

2014_0918_225036-CIMG6793.jpg

熊野大社の御朱印いただきました。
2014_0919_202719-CIMG6887.jpg

次は八重垣神社。この神社はスサノオと妻の稲田姫が祀られています。縁結びの神様です。もちろん娘のことお願いしました。
2014_0918_235456-CIMG6798.jpg

これは夫婦椿。不思議なことに2本の椿の木が上の方で一本の木になっています。出雲は本当に神社が沢山ある神話の国ですね!
2014_0918_235809-CIMG6801.jpg

八重垣神社の狛犬さん、ちょっと面白かったのでアップしました。
2014_0918_235518-CIMG6799.jpg

八重垣神社でも御朱印いただきました。
2014_0919_202738-CIMG6888.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

いい神社ですね。
こうしてお写真からもなにか伝わってきます。

ホントホント!! 出雲大社って神話の世界ですよね。
私もまた行ってみたくなりました!
franさんへ
>franさんお早うございます!そうなんです!出雲って街全体がなんだか神話の世界で車で走っている時も黄泉の国への入り口などの看板も見られ不思議な感覚になりますね!!とても面白い旅でした。後2日出雲旅行続きます。長くてすみません。
本当に素晴らしいお写真。
素敵ですね。
拝見出来て嬉しいです。

縁結びの神様、どうぞ、願いが叶いますように^^
夫婦椿、こちらも神秘^^

tomatoさんへ
出雲はなんだか街全体がパワースポットの様ですよ!夫婦椿、本当に不思議でした2本の椿の木が上で1本になっています。この時は見つけられませんでしたが葉っぱも2枚一緒の出てくる事もあるそうです。お守りとして押花にした葉っぱも売ってましたよ。夫婦椿の実がはじけて落ちていたので拾って来ました。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR