ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

鎌倉 極楽寺・稲村ケ崎アートフェスティバル!

10/8 恒例の鎌倉 極楽寺・稲村ケ崎アートフェスティバルでN響のチェリスト藤村俊介さんのチェロコンサートのお手伝いに!鎌倉から江ノ電に乗って極楽寺へ
2014_1008_005628-CIMG7033.jpg

極楽寺の駅は緑が沢山!そばを流れる小川もあります。
2014_1008_010720-CIMG7035.jpg

2014_1008_010937-CIMG7038.jpg


極楽寺です。
2014_1008_011221-CIMG7039.jpg

2014_1008_011341-CIMG7043.jpg

2014_1008_011226-CIMG7040.jpg

今年はチェロ3台の演奏です!
2014_1008_012345-CIMG7045.jpg

藤村さんと藤村さんの恩師安田謙一郎さん。安田さんは現在桐朋学院大学客員教授をされていて、サイトウキネンオーケストラ、水戸室内管弦楽団の主要メンバーとしてご活躍されていらっしゃるそうです。

2014_1008_022802-CIMG7050.jpg

2014_1008_012402-CIMG7046.jpg

この日の曲目は ボッケリーニ:2つのチェロのためのソナタ  クープラン:2つのチェロのための組曲  ヘンデル:2つのチェロのためのソナタ   クンマー:スイス変奏曲でした。アンコールはヘンデル:2つのチェロのためのソナタでした。この曲の時女性のチェリストの方が加わり3台のチェロの演奏でした。3台の演奏迫力がありました。
2014_1008_031220-CIMG7051.jpg

休憩の時お友達が作られた今年は生チョコと紅茶を聞きにいらした方々にお配りしました。去年はケーキでしたが今年は生チョコ!とっても美味しく、今度作り方を教えていただこうかなあ!
2014_1008_013456-CIMG7049.jpg

N響の藤村さんです!楽しい一日でした
2014_1008_040810-CIMG7058.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2014/10/12(日) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
昨年も、いかれましたよね。
覚えています。
素敵ですね。

今年は生チョコ^^
これも覚えておきます(笑。

美味しそう♪

tomatoさんへ

  1. 2014/10/12(日) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
このお手伝いはとても楽しく、リハーサルも聞けるし美味しいお菓子もいただけるし来年も楽しみです!今年はチェロ3台での演奏、迫力があります。この生チョコはチョコの中にブランディー・オレンジピール・ナッツアーモンドパウダーなどが練り込んであります。今度お友達にレシピーを教えてもらおうと思っています。生演奏はいいですねえ!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR