ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

今年最後のお茶のお稽古!

今日は今年最後のお茶のお稽古です。大寒波が日本を襲い関東も昨日は雨風強く、今日はうって変わって良いお天気でも風が強く冷たく着物の裾を押さえながら先生のお宅に伺いました。お茶室のお花、椿と照り葉、綺麗です
2014_1216_233800-CIMG8383.jpg

2014_1216_233805-CIMG8384.jpg

今日は炭手前と台子を使ったお手前のお稽古です。
2014_1217_002548-CIMG8390.jpg

2014_1217_003925-CIMG8391.jpg

2014_1217_002442-CIMG8388.jpg

生菓子はクリスマスのお菓子煉りきりのサンタさん可愛い先生のお友達が作られたそうです食べるのがもったいないみたいお味も美味しいでした
2014_1216_233132-CIMG8381.jpg

2014_1216_233049-CIMG8380.jpg

お干菓子もクリスマス
2014_1217_021801-CIMG8392.jpg

覚えの悪い生徒をいやな顔一つせずに教えて下さる先生に感謝です来年も宜しくお願い致します。
2014_1217_021807-CIMG8393.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2014/12/18(木) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. urushi-yoshiko
  4. [ edit ]
何て可愛いお菓子なんでしょう!!
サンタさんの上生菓子初めてみました♫
テンション上がりますね(^_^)
お稽古は初釜の準備といった感じ・・・
クリスマスからお正月がやって来るって感じがしま〜す♫

よしこさんへ

  1. 2014/12/18(木) 17:22:27 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
よし子さん、こんにちは!寒いですね!!そちらはこちらなんて物ではないでしょ!?雪すごいですか?昨日はほんとにこちらも切る様な寒さでした。増して着物だったので余計に寒さを感じました。台子のお稽古、去年もしたはずなのにすっかり忘れてました・・・サンタさんの煉りきり、可愛いでしょ!!中は黒の粒あんでした。あんなに作れたら良いですね!!今年はインフルエンザも流行っている様なのでご自愛くださいね!!

NoTitle

  1. 2014/12/19(金) 06:15:45 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
クリスマスのお菓子、可愛すぎます^^

お祝いの暖かなキモチ、ありがとうございました。
嬉しかったです。

寒いので、どうぞご自愛くださいね^^

tomatoさんへ

  1. 2014/12/19(金) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
このサンタさんの煉りきり、可愛くて食べれない!!なんて言いながらしっかりいただきました。こんな煉りきりあんまり見ませんよね!!tomatoさん、家族が増え暖かい素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR