<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スカイツリーデビューPart2
350階フロアーの展望デッキよりまたチケットを買って450階フロアーの展望回廊へスカイツリーは五重の塔に似た構造で375mの円柱と外周部分の鉄骨造のそれぞれが別に動く事で揺れを打ち消し合い50%の揺れを抑える事ができるそうです。「心柱制振」と呼ばれているそうです。昔の人の知恵が現代の建築物にも使われるなんて素晴らしいですね
2015_0118_014431-CIMG8956.jpg

エレベーターの天井がすけていてスカイツリーの上って行く様子がわかります
2015_0118_014637-CIMG8959.jpg

展望回廊に到着
2015_0118_015332-CIMG8968.jpg

展望回廊は上り坂になっていて螺旋に上がって行きます。
2015_0118_015052-CIMG8966.jpg

関東平野の広さをつくづく感じました。
2015_0118_021041-CIMG8977.jpg

螺旋の上り坂を登りきり最高到達点に着きました。
2015_0118_015502-CIMG8970.jpg

下を見ると先ほどまでいた展望デッキの屋根が見えます。
2015_0118_015249-CIMG8967.jpg

展望回路の床の一部分がカラス床になっていて下にいる人が豆粒の様に見えます
2015_0118_021455-CIMG8982.jpg

スカイツリーのそばを走る東武東上線の電車もあんなに小さく見えます。なんだかお尻がムジュムジュしてきました
2015_0118_021810-CIMG8987.jpg

お土産売り場ではスカイツリーのキャラクターのソラカラちゃんのぬいぐるみ、売ってました。
2015_0118_020613-CIMG8975.jpg

下りのエレベータの壁には冬を表した飾りがしてあります。
2015_0118_022211-CIMG8990.jpg

そらまちを抜けてモニュメントとスカイツリー!楽しい1日でした!
2015_0118_045639-CIMG8994.jpg

2015_0118_045723-CIMG8997.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

みゅうぽっぽさま
こんにちは
スカイツリーさすがでした。 冬用のエレベーターや、天井の写真撮っていたのですが みゅうぽっぽさんにアップしてもらってよかったです。
私が行った10日は3時間待ちで入場だったみたいです。
ライトアップされた浅草寺の5重の塔も みることが出来ました。

みゅうぽっぽさんと同じ記事が書かれたこと・・よかったです。
沈む夕陽と富士山もよかったですよ。
きらきらほしのむらさんへ
スカイツリー、初めの頃は予約がないと上れませんでした。風が強いとダメだし雨だと上る意味もないし近くてもなかなか行けませんでした。3年越しに行くことができました。お天気に恵まれ横浜のラーンドマークも見えていましたよ。きらきらほしのむらさんもいつもの行いが良いからきっとお天気に恵まれましたね!!良かった!!
NoTitle
みゅうぽっぽさん、スカイツリーデビューされたのですねー

素敵です。

造りも素晴らしいし、眺めも最高ですね。
沢山の写真、一緒に入った気分にさせていただけました。
ありがとうございます^^
tomatoさんへ
tomatoさん、お早うございます!!スカイツリー、離れて見ていても大きいのですが近くへ行くとほんとうに大きいです。見上げる首が痛くなりそう!!エレベーターもとても早くあっという間に展望デッキに到着しました。関東平野の広さをつくづく感じました!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR