ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

今年、初の積雪!


昨日の朝、目が覚めると外は銀世界でした。今年元旦に吹雪きましたが積もるのは今年、初めてです。
2015_0129_200024-CIMG9172.jpg

2015_0129_195332-CIMG9168.jpg

2015_0129_200803-CIMG9174.jpg

ヒヨがベランダの柵で「ピーピー!」て餌の催促をしてました。おみかん切ってあげました。お部屋の中からヒヨを驚かせない様にと思い撮ったので結露で曇ったガラス越しに撮ったのでまるでシャが掛った様に撮れました。
2015_0129_204520-CIMG9177.jpg

2015_0129_204525-CIMG9178.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

優しいですね

  1. 2015/01/31(土) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今晩は

先ほど拍手を送りました
続いてコメントを書きましたが途中で
送信済みになってしまいました
笑って下さい
御免なさいね

改めて此方でコメントを書きました
雪が積もりヒヨドリも餌を探すのに苦労
していたでしょうね

優しいみゅうっぽぽさんの所へ
早速やって来て美味しく頂いていますね

窓越しの写真も絵のようで綺麗ですよ
何時もコメントを頂き有難うございます

ぼん天さんへ

  1. 2015/02/01(日) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
このところの寒さ、鳥たちもたいへんでしょう!ヒヨは凄い食欲で明るい間はしょっちゅうやって来てあっと言う間におみかん食べてしまい、器からおみかんの皮を引きずり出したりしています。特にボサボサ君は食欲大勢です!!こちらもそんなヒヨの姿に癒されています。

No title

  1. 2015/02/02(月) 02:05:23 |
  2. URL |
  3. tuto
  4. [ edit ]
金曜日はすごい雪でしたね!
私の方も辺り一面の銀世界でした。

ヒヨはみゅうぽっぽさんからおみかんをもらって
嬉しそうですね~
お腹いっぱいになれば、この寒さもへっちゃらですね!


tutoさんへ

  1. 2015/02/02(月) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
銀世界、綺麗でしたね!!寒いけど!朝、起きた時ベランダのフェンスに2羽、ヒヨがとまっていて暫く待っていたのでしょうか、頭に雪が積もっていました。おみかんを持ってベランダに出るとパッと逃げていきますがすぐ戻って来ておみかんを食べ始めました。可愛いですね!!私の手から食べてくれると嬉しいのですが野生なのでそうは出来ません。でも動物が来てくれるのは、嬉しいですね!!ヒヨも渡り鳥なので冬の間だけですが。鎌倉のお友達のところはハクビシンや台湾リスがくるそうです!!いいなあ!!でもその反面、害も及ぼすみたいなので難しいですね!!

こちらは大荒れでした。

  1. 2015/02/02(月) 07:48:13 |
  2. URL |
  3. ざくろいし
  4. [ edit ]
横浜は初雪、札幌は大荒れでした。この冬二度目の暴風雪でしたが、前回ほどではありませんでした。1月の暴風雪は我が家の前でもホワイトアウトの状況で、家の前の通りで車2台が動けなくなり、脱出に1時間近くかかりました。冬は自然に逆らわず、その日その日の空模様に従って暮らす知恵が少しついてきました。

ざくろいしさんへ

  1. 2015/02/02(月) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
さすが北海道!!こちらの雪とは比べ物になりませんね!!自然のの力には人間はかないませんね!去年はこちらにしては凄く降り25㎝も積もり電車も止りみんな、あたふたしてました。北海道の方から見るとその位の雪で!と驚かれるでしょうね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR