<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
招福ねこ最中(=^・^=)!
娘がお友達から可愛いまねきねこの最中(=^・^=)、もらって来ました!お薄を点てていただきました。
2015_0123_003936-CIMG9018.jpg

3種類あって白、ピンク、薄茶色。薄茶色は写真を取る前にパパさんが食べちゃいました・・・
2015_0123_004436-CIMG9024.jpg

ピンクの中は白あん、白の中はこし餡、薄茶はたぶんつぶ餡でしょう。食べる時可愛くてどこから食べていいか悩みます。
2015_0123_004430-CIMG9023.jpg

この最中、世田谷の名産みたいです。
2015_0123_004551-CIMG9026.jpg

この招福ねこの最中の由来です。いつもこういう説明を読んでは「へ~!そうなんだ!」と思います知らない事まだまだ沢山ありますね!美味しくいただきました。
2015_0123_004605-CIMG9027.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんて可愛い^^

こんな素敵な招き猫の最中、初めてです。
本当に食べるのがもったいないですねー
何処から食べようか迷っちゃいますねー^^

雪、かなり積もりましたね。
お風邪ひかれてませんか?
tomatoさんへ
tomatoさんありがとうございました。大丈夫です!風邪はひいていませんよ!こう言う可愛い形をしたものいつもどこから食べようかと悩みます。tomatoさんは鯛焼きはどこから食べますか?私はお顔は後にしてしっぽから食べます!!なんて言って完食するのですが。
みゅうぽっぽさま
こんばんは
かわいいもなかで ほんと、どこから食べましょ!!

雪も積もったのですね。 こちらも土曜日は山奥の方は降っていました。
ところで、最近ペタが付されないみたいですね。
きらきらほしのむらさんへ
私、鯛焼きもひよこ饅頭もいつも食べる時悩んでしまいます。ところでぺタってなんでしょう?メカ音痴の私がわけわからずブログをやっているのですみません。教えてください!!
みゅうぽっぽさま
こんばんは
ペタとは、 アメブロで 見ましたよって、ペタっと 押すんですよ。
みゅうぽっぽさんのブログは、「拍手」ですかね。 拍手を押しても 反映していないのです。
きらきらほしのむらさんへ
う~ん!!なぜでしょう?わかりません!ちゃんとお答出来ずにすみません。こんなメカ音痴でブログやってます。ちょっと画面が変わるといつもパニックです・・・
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR