<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バレンタイン チョコムース!!❤
バレンタインデイチョコレートムース作りました。板チョコ150gを砕きボールに入れて。温めた牛乳110gに粉ゼラチン3gを入れて溶かした物を砕いたチョコに少しずつ入れ湯せんでチョコを綺麗に溶かします。
2015_0213_111508-CIMG9565.jpg

生クリーム190g(これも少しずつ)とリキュール10ccを入れてよく混ぜ
2015_0213_112033-CIMG9567.jpg

器に入れます。
2015_0213_112719-CIMG9569.jpg

2015_0213_113417-CIMG9570.jpg

冷蔵庫で冷やし固めてお皿にディスプレー
2015_0214_040651-CIMG9571.jpg

チョコレートムースの上にホイップクリームを乗せてアイスクリーム、マシュマロのハートで飾りました。今一つですが息子とパパさんににあげました
2015_0214_040706-CIMG9572.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みゅうぽっぽさんのチョコムース、とても美味しそうです^^

綺麗に盛り付けされて、素敵なプレートですね~
春感じますね^^

手づくり
みゅぽっぽさん
今日は
チョコレートムースの上に色々と飾り付けされていて
写真を見ているだけで美味しいなぁ~
と思いました

聖バレンタインデー
楽しく過ごされましたね

お友達にブログを紹介して頂き有難うございました
頑張ります
これからも宜しくお願いします

tomatoさんへ
tomatoさん、ありがとうございます!!チョコレートムースはとても簡単!!2年位前にこの前のイタリアンレストランのシェフのお料理教室で教えてもらったものです!お試しください!!盛り付けもう少しうまくいくと良いのですが、盛り付け、難しいですね!
ぼんてんさんへ
ぼん天さんのブログ、ほんとに素敵なのでお友達にも鼻高々で紹介出来ました。バレンタインデイ、若い子たちはゴディバなど高げなチョコのお店に群がっていますが主婦は買えません!!この前テレビで1個小さいのに1500円!!!お店の方も白い手袋をしてお店の中に入れる人数も制限して(人の熱気でチョコが溶けるんですって!)それでも外に人が並んでいます!!凄い!!主婦は到底無理なので作りました。作っている過程が楽しいですね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR