ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

20年ぶりの再会!!

20年前、英会話を習っていましたが先生のご都合でアメリカに帰られました。20年クリスマスカードのやり取りをしたりたまに電話したりでした。今年になって英語の先生よりメールがあり御主人が出張で横浜へ来られると。合いませんか?って御主人Johnさんにもハロウィンパーティーやクリスマスパーティーでお世話になっていました。20年も間が空いているのにすぐわかりました。片言の英語でおしゃべりしました。緊張はしましたが思い出話で楽しく過ごせました。
2015_0301_002720-CIMG9783.jpg

Johnさんがお土産のオハイオのチョコをくださいましたJohnさんは本当に良い方でこの私のいい加減な英語を一生懸命聞いてくださいました
2015_0301_040538-CIMG9789.jpg

今度はご夫婦揃ってお会いしたいですこれからも良いお友達でいてください
2015_0301_040700-CIMG9790.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2015/03/03(火) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
20年ぶりの再会だなんて、素敵ですねー

みゅうぽっぽさん、英語が話せるなんて凄いです^^
チョコレートの頂き物、嬉しいですね。

今度は是非、先生にもお会い出来るといいですね。

tomatoさんへ

  1. 2015/03/04(水) 10:25:31 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
英語!苦手中の苦手です!!20年前に教えてもらって以来、ぜんぜんやってません。だからしゃべれるなんておこがましい!!Johnさんが訳のわからない私の英語を苦労して一生懸命聞いてくださいました。メールをもらっても返事はない頭をひねって英作文作るのですぐ返す事ができません。私の英語の先生Vanessaさんは実はお産の時アメリカでお産をされ麻酔を使い脊髄を損傷して今は車いすの生活です。それでJohnさんについて日本へ来れませんでした。でも彼女は前向きで障害者の免許をとり車で目の見えない方のボランティアをされています。凄いでしょ!私も前向きに見習はなくては!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR