ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

啓蟄=お雛様の片付け!

今日は啓蟄、虫が土から出てくる日。もう春がそこまで来ています。テレビで啓蟄にお雛様を片付けるのが良いと聞き今日、片付けました。関西から西では旧のお雛様で4/3までは飾れるのですがお天気も良かったので片付けることにしました。
2015_0306_045553-CIMG9813.jpg

華やかなお雛様、片付けるのちょっと寂しいですね
2015_0306_045640-CIMG9814.jpg

また来年ね
2015_0306_045955-CIMG9817.jpg

啓蟄、お雛様とは何の関係もありませんが午前中、義母のところに行った時義母のお家の近くの獣医さんの所の烏骨鶏カメラを向けると遠くにいたのが「こっこっこっ」と何か言いながらやって来ました。一様、烏骨鶏に撮らせてね!と言うとまた「こっこっこっ」って言ってじっとしているので写真、撮ちゃいました
2015_0305_232323-CIMG9812.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2015/03/07(土) 05:44:36 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
お雛様、今年もお疲れ様でした。

いろんな想いが込められてる気がしますね。
たくさん、見守ってくれて、ありがとうね。
そんな想いで一杯ですね。

来年まで、ゆっくり休んで欲しいなって^^

鳥骨鶏、こんなに近くで見たのは初めてです。
可愛いですね^^

tomatoさんへ

  1. 2015/03/08(日) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
お雛様、片づけるの少し寂しいけど思い切って早めに片づけました。お雛様が終わると今度は桜ですね!!日にちの経つのの早い事!この烏骨鳥、とっても人懐こく、こちらの言っていることがわかっているみたいでした!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR