ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

二日目、京都散策!

京都旅行、二日目、夜 平安神宮の夜桜を見に行くのでそれまで京の街をみんなで散策八坂の五重の塔今、京都はここはどこの国?って言うほど外国の観光客の方々が沢山いらしていました。
2015_0409_001352-CIMG0412.jpg

お茶の先生がお菓子を買い求められるので京都で有名なお菓子屋さん、鍵善良房さんへ
2015_0409_001950-CIMG0415.jpg

2015_0409_002137-CIMG0416.jpg

一力茶屋
2015_0409_020522-CIMG0421.jpg

鴨川
2015_0409_023930-CIMG0426.jpg

京の街を散策してそろそろ、お昼をいただきに「彩席ちもと」へ
2015_0409_040807-CIMG0435.jpg

点心卯月をいただきました。
2015_0409_031249-CIMG0427.jpg

筍、海老木の芽和え、鱒の幽庵焼き、湯葉含め煮、蝶南京煮、青梗菜お浸し、鴨ロース燻製、桜麩含め煮、蕗漬け煮、鯛手毬寿司、姫茗荷、子芋旨煮、空豆変わり揚げ、ミニトマトワイン煮、長芋素麺、太刀魚香り揚げ、パプリカ素揚げ、じゃが芋春巻き!ちょっとづつ沢山の種類女性が喜ぶメニューですね
2015_0409_031309-CIMG0428.jpg

玉子宝楽焼き見た目はシュークリーム見たい、でもお出しが効いた卵の宝楽焼きです。
2015_0409_032212-CIMG0430.jpg

筍ご飯、赤だし、香の物
2015_0409_033752-CIMG0433.jpg

デザートは桜アイス美味しくいただきました
2015_0409_034945-CIMG0434.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/04/13(月) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. tuto
  4. [ edit ]
京都にご旅行されていたのですね!
京都ならではの風情のある建物と、
美味しそうな料理の数々!
写真を見ながら舌鼓をうってしまいました。
続きも楽しみにしていますね!

tutoさんへ

  1. 2015/04/13(月) 09:32:09 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
京都は何回行っても飽きませんね!この時期は京都は混むので避けていましたが行ってみると確かに人は多いですが本当に見事な桜!!また寺院の建物と桜がマッチしてとても素敵でした。平安神宮の桜は圧巻でした。桜と音楽マリンバと尺八)のコラボをやっていて素敵でした。ただ半端じゃない人出でした。京都、また行きたいですね!!

京都の御馳走

  1. 2015/04/13(月) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今日は

食べ歩きしながら、京都の春を満喫されましたね
ブログの美味しい料理を拝見しながら羨ましく
ましくなりました

卵の宝楽焼きは珍しいですね
京都では卵の事をニヌキと言うそうですが
今度の旅行で耳にされた事は有りませんでしたか
ブログの写真どれも綺麗に撮られていていましたね



ぼんてんさんへ

  1. 2015/04/13(月) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ぼん天さん、こんにちは!春の京都、お天気にも恵まれ(最後の日は降られちゃいましたが)桜がとても綺麗で良かったです!京料理どれも美味しくいただきました!卵のほうらく焼きフワフワででもお出しが効いて美味しかったです!京都、何回行っても良いですね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR