<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「うるわしや」さん・六角堂!
祇園を出て寺町の骨董街を抜け私の大好きな漆の骨董屋さん「うるわしや」さんへ。小さいですが品の良い素敵なお店です
2015_0409_061604-CIMG0443.jpg

入口の取っ手にはネズミが可愛いです
2015_0409_062443-CIMG0447.jpg

お煎茶道具がウインドーに。前、うるわしやさんは代官山でお茶箱。茶籠の展示会をされました。
2015_0409_061638-CIMG0444.jpg

ボケちゃいましたが本当に素敵な漆の器たち
2015_0409_061735-CIMG0445.jpg

お店の突き当たりにある観音様面長で天平時代の観音様かと思いきや、新しいもので東京オリンピックの時に聖火台をデザインされた方が作られた観音様だそうですなんて素敵なお顔でしょう
2015_0409_061800-CIMG0446.jpg

「うるわしや」さんを出て今度は六角堂へ
2015_0409_051819-CIMG0438.jpg

2015_0409_051921-CIMG0439.jpg

桜が綺麗に咲いています!さあ、今度は平安神宮の桜のライトアップへ
2015_0409_052116-CIMG0442.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
京都に行かれてたのですね。
京都いいですよねー

東寺、私も行きました。
趣のある素晴らしいお寺ですね。

お料理も、どれも美味しそう^^

漆のお店素敵ですねー。

又行きたくなっちゃいます^^

tomatoさんへ
春の京都、桜でとても華やかでした!ただ人がいっぱいです!京都、何回行っても飽きませんね!明日は平安神宮の夜桜アップします。大きな枝垂れ桜がいっぱい素晴らしかったです!よかったら見てみてくださいね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR