<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Yokosuka Port Market!

義母の病院へついて行った帰りに見つけたYokosuka Port Market、行ってみました。
2015_0417_025633-CIMG0627.jpg

横須賀近郊で採れたお魚や三崎のマグロ
2015_0417_025756-CIMG0629.jpg

2015_0417_025904-CIMG0632.jpg

これは?鰤?
2015_0417_031605-CIMG0640.jpg

葉山牛!
2015_0417_030131-CIMG0634.jpg

2015_0417_030044-CIMG0633.jpg

三浦半島で採れたお野菜!
2015_0417_030303-CIMG0636.jpg

2015_0417_030506-CIMG0637.jpg

横須賀名物海軍カレーのカレーパン!などなどたくさんありました。海軍カレーとは海軍が海の上に長期にわたり航海する時、曜日がわからなくならない様に金曜日はカレーと決まっているそうです。それで曜日がわかるそうです。葉山牛と海軍カレーパン、お野菜を買いました。
2015_0417_030828-CIMG0639.jpg

2015_0417_053252-CIMG0649.jpg

マーケットの裏はすぐ海です。三笠公園の軍艦三笠も見えました。
2015_0417_032038-CIMG0643.jpg

2015_0417_031952-CIMG0642.jpg

逗子海岸を回って帰りました。お天気のいい海岸は潮風が吹き気持ちが良いですね
2015_0417_040115-CIMG0647.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

わー新鮮な魚がいっぱい~
海がないところに住んでるのでね、
こういう光景みると、凄くテンション上がっちゃうんですー
他にもお肉やお野菜も盛りだくさん。
いっぱい買いこんじゃいそうです^^

海軍カレーパン、こちらもそそられます~
美味しいのでしょうね~

tomatoさんへ
ここのお店は横須賀近海の東京湾で採れた新鮮なお魚や地元の食材がいっぱいです!!海って穏やかな時は本当に気持ちが良いですね!!でも荒れた海はちょっと怖い感じもしますね!
うわぁ~、どれも新鮮でおいしそう(あぁ~、三崎まぐろぉぉぉ~!!!)!
日本の物価の感覚、少し忘れつつありますが、たらの芽250円って安いですね。たらの芽の天ぷら、食べたいです~。
Re: tomoさんへ
> ここのマーケットは海がすぐそばなので近海の新鮮なお魚を買う事ができます。三浦半島は土がよくお野菜も美味しいですよ!!今度は三浦半島に行って農家の方から直接買いに行こうと主人とも話しています。三浦はお大根やキャべッツが有名ですよ!!夏になるとスイカも出てきますね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR