ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

鎌倉散策!山下飯店

お天気も良くこの前、京都旅行に行ったメンバーと鎌倉散策へまずはランチ「神宗」という素敵なお店に行くはずが考えが甘くオープンと同時に行ったのにもう満席諦めて段蔓のそばにある中華のお店へ。「神宗」、また今度リベンジします
2015_0422_235413-CIMG0688.jpg

中華のお店「山下飯店」へまずは前菜です
2015_0423_001824-CIMG0689.jpg

お魚(何のお魚か忘れました)唐揚げ
2015_0423_003315-CIMG0690.jpg

フカヒレスープ
2015_0423_003455-CIMG0691.jpg

海老のマヨネーズ和え
2015_0423_004050-CIMG0692.jpg

チャーハン
2015_0423_005434-CIMG0693.jpg

デザートのマンゴウプリン。沢山おしゃべりしてお腹もいっぱいになりました。さあ今度は北鎌倉にある東慶寺を目指して出発です
2015_0423_010717-CIMG0694.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/25(土) 14:39:52 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
前菜がでてくるなんて、ランチだけど、正にコース料理ですねー
フカヒレスープまで出て来て、豪華~^^
その後のお料理も、どれも美味しそうですー
お友達とのランチ、素敵な時間ですよね^^

行けなかった素敵なお店、リベンジされたら、是非また披露して下さいね。

tomatoさんへ

  1. 2015/04/25(土) 15:05:48 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
鎌倉はいつ行っても混んでいてこの「神宗」というレストランは特に混んでいるみたいです。「神宗」は本当は関西の昆布のお店で昆布のお出しを使ったお食事が出てきます。この建物ちょっと手が混んでいて壁は京都の大徳寺の左官屋さんを呼び明かりは名前忘れてしまいましたが有名な和紙を使った明かりの作家さんのです。予約ができないのでオープンの前に並ばなくてはいけないみたいです。私たちの行った山下飯店は鎌倉段蔓でもちょっとわかりにくい場所にあるので待たずに入れました。お味も良かったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR