ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

東慶寺ギャラリー&ショップ![風呂敷茶箱の楽しみ展」

今回の目的は東慶寺のギャラリーで開催されている「風呂敷茶箱の楽しみ展」
2015_0423_020626-CIMG0707.jpg

ギャラリーに着きいざ中へ。楽しみ楽しみ
2015_0423_014507-CIMG0699.jpg

最初に出迎えてくれたのはいろいろな茶入れ可愛いです漆塗り、陶器、ガラスなどで出来た小振りの茶入れです。
2015_0423_014616-CIMG0700.jpg

色々なお茶道具を合わせた風呂敷茶箱の組み合わせ,素敵です
2015_0423_014626-CIMG0701.jpg

お茶碗も茶せん筒、茶巾筒、茶しゃく、降り出し、皆 現代の作家さんの作品です。
2015_0423_014655-CIMG0702.jpg

しまう時はお道具、乗せてにある四角物をパタパタと組み立て共布の風呂敷で包みます。おもしろい発想ですね
2015_0423_020807-CIMG0708.jpg

2015_0423_014814-CIMG0703.jpg

2015_0423_015035-CIMG0704.jpg

2015_0423_020807-CIMG0708.jpg

2015_0423_020939-CIMG0710.jpg

今回は見るだけのつもりが思っていたのよりお手軽なお値段だったのでお茶碗と錫の茶巾筒買ってしまいました
2015_0423_090714-CIMG0764.jpg

手持ちのお道具と取り合わせてみました。
2015_0424_111148-CIMG0773.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/26(日) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
わー素敵ですねー

見てるだけで楽しくなっちゃいますね。
素敵素敵~
見てると欲しくなっちゃう気持ちとてもわかります^^

ミュウポっぽさんが購入されたのもとても素敵ですねー

tomatoさんへ

  1. 2015/04/26(日) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
茶籠は大人のおままごとですね!!籠に全部入る様にお道具、皆小振りに出来ていてとっても可愛いですよ!!家を出る時は今日は買わないぞ!っと自分に言い聞かせて来たのですがお手軽なお値段見ちゃうと買いたい病、発病しちゃいました!!

  1. 2015/04/27(月) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. 田舎のうさぎ
  4. [ edit ]
ミュウさん、おはようございます。
素敵な展覧会、やっているんですね。私も行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/27(月) 08:46:19 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
私も東慶寺にギャラリーがある事知りませんでした。鎌倉在住のお友達が見つけて来て一緒に行きました。毎月何かしらやっているみたいですよ!!是非、行って見てくださいんね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR