<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
東慶寺Part2
東慶寺は季節季節の山野草が咲き誇るお寺です。これは翁草お花が終わるとお爺さんの髭の様になるので翁草と言われるそうです。
2015_0423_023843-CIMG0717.jpg

姫うつぎ
2015_0423_023251-CIMG0712.jpg

十二単
2015_0423_023916-CIMG0718.jpg

階段の横にシャガが群れて咲いています。
2015_0423_025221-CIMG0730.jpg

浦島草が群れて咲いていました。お花の先にぴゅ~んと伸びた物がうらしま太郎が釣りをしている釣り竿の様なのでそう呼ばれているそうです。
2015_0423_030246-CIMG0739.jpg

2015_0423_032234-CIMG0748.jpg

岩タバコの葉
2015_0423_025031-CIMG0727.jpg

大きなシダ
2015_0423_032055-CIMG0745.jpg

この赤い葉っぱはオオベニカシワです。鮮やかな赤い色です
2015_0423_033303-CIMG0752.jpg

ぎぼしの葉に綺麗なとんぼが停まっていました。カメラを向けても逃げる事もなくモデルをしてくれました。
2015_0423_025758-CIMG0736.jpg

カメラ目線のとんぼ君
2015_0423_031849-CIMG0744.jpg

面白いきのこ見つけました名前はなんというのでしょうかご存じの方、教えてください!
2015_0423_032306-CIMG0749.jpg

スミレも可愛い
2015_0423_033638-CIMG0757.jpg

歩き疲れお寺のそばにあるカフェへ
2015_0423_050332-CIMG0762.jpg

パウンドケーキとコーヒーいただきました。
2015_0423_041311-CIMG0760.jpg

コーヒーを飲んでいるとりすさんが遊びに来てくれました。
2015_0423_044003-CIMG0761.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

東慶寺は駅から近くて行きやすいお寺ですね。
姉達と訪れた時は雨だたのでUターン。
中には入りませんでした。

翁草、、、高山植物のチングルマかと思いました。
チングルマもお花が終わるとヒゲのようになります。

喫茶吉野、とても落ち着いたカフェ。
また行ってみたいと思います。
鎌倉散策、お天気が良くて良かったですね。
みゅうぽっぽ様
こんばんは

まるで山を散策しているみたいですね。
翁草や 岩タバコも・・・
キノコですが、 薄黄衣笠茸(ウスキキヌガサダケ) か 編み笠茸で 調べてみてくださいね
野いちごさんへ
野いちごさん、御帰りなさい!東慶寺は5月~6月になると菖蒲がたくさん咲きます。6月には東慶寺ギャラリーで「和紙で茶箱を作ろう」という展示会が始まります。とても素敵なギャラリーですよ!お友達とまた行きましょうと約束しました。東慶寺もギャラリーもお薦めです!!
きらきらほしのむらさんへ
この東慶寺は緑がたくさんでとっても気持ちのいいお寺です!!季節季節の山野草が楽しみです!ギャラリーも興味深い展示がいろいろ試行をこらしてあります。鎌倉に行かれることがあったらお薦めです。大きな木が多く色んな野鳥の声も聞こえます。この時はうぐいすが鳴いていました。鎌倉はリスも良く出没しますよ!きのこの名前教えていただきありがとうございます。調べてみます!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR